来年こそは!

2015年12月31日

今年ももう終わりますね。

何とか咳も治まってきました。年末に体調を崩し、思うように動けなかった年の瀬でした。

パーティーの準備、当日、福岡教室などちょっとスケジュールがハードだったかもしれません。来年はなるべく無理のないスケジュールで仕事をしていきたいと思います。来年こそは年末仕事が元気で出来るようにしたいです。

今年も何かと新しい展開のあった年ですが、来年はもっと飛躍の年にしたいと思っています。一年間本当にお世話になりました〜☆

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 23:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末恒例の♪

2015年12月30日

今年も残り1日になってしまいました。体調が思わしくなくて年末の準備もままならずにいましたが、少しずつ咳も治まって来ました。咳の出ぬ間にって感じで買い物や片づけをボチボチやっています。しかし大気汚染物質が原因の咳は喘息になってしまったかのような苦しさ、明日の午後からお正月にかけて鹿児島でも汚染物質が「やや多い」状態になるそうです。とくに汚染物質の多い地域へお出かけの方はくれぐれもマスクをお忘れなく!

そんな中、年末恒例の長男の帰省、長男の顔を見たらいっぺんに元気が出て来ました。「一緒にお茶を飲みながらお菓子を食べよう」ってお土産を買ってきてくれました。帰省前に仕事で京都と熊本に行ったとの事、美味しそうなお菓子が二種類も♪

シェタニ」と言う熊本のお菓子屋さんのバウムクーヘンです。

 

 

 

 

「はなまるマーケット」の「おめざ」や「婦人画報」などでも紹介されて全国的にも有名なお店らしいです。

 

 

 

 

黒砂糖が練りこんであってじっくり時間を書けて焼きあげてあるそうです。黒砂糖の独特の甘さがなんともいえず癖になりそうな美味しさでした。

もう一つのお菓子は「栗子点心」、京都のお菓子です。まだ開けてはいませんが、栗を甘納豆にしたものらしいです。これはお正月に頂く事にします〜☆


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 16:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015 C

2015年12月29日

ファッションショーの後はしばらく歓談タイム、私はその間に控え室で小倉百人一首競技カルタの模範演技をして下さるお二方に袴の着付けをしていました。

その頃、会場ではこの夏鹿児島でオールロケのあった映画「ゆずの葉ゆれて」のプロモーション映像上映が始まっていました。

「ゆずの葉ゆれて」では衣装補佐という形で色々と映画の衣装関係のお仕事のお手伝いをさせて頂きましたのでどんな映画になっているかプロモーション映像を見たかったのですが、残念ながら見ることが出来ませんでした。

プロモーション上映の後は「ゆずの葉ゆれて」のプロデューサーの三角清子さんがスピーチをしてくださいました。どんなお話だったのかしら…そのお話も聞く事が叶わずただただ残念に思いました。

スピーチも終わり皆さんがデザートを召し上がっていらっしゃる頃、舞台では競技カルタの準備や読み手の方がカルタのルールやカルタにまつわる色々なお話をしてくださいました。

続きはまた明日書きますね。

なかなか咳が治まりません。彼の国の大気汚染物質が原因との診断、この咳かなり苦しいです。皆さんもくれぐれもご用心下さいね〜☆


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 22:40 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安心しました

2015年12月28日

クリスマスパーティーの続きを書こうと思っていたのですが、今夜は咳が酷くて…

だいぶ体調は回復してきたのですが、午前中にちょっと無理をしたのでそのせいかもしれません。

午後から病院に行って来ました。特に悪いところもないとの事、でもまだ疲れが残っているので無理はしないほうがいいようです。咳も身体の異常からではないそうです。漢方薬を貰ってきたので徐々に治まっていくみたいです。とりあえず異常無しで安心しました♪

頂き物のレンコンでシェフが「レンコンとニンニクのホイル焼」を作ってくれました。 レンコンは咽喉にいいからダレヤメのお供にって!

グリルでじっくり焼いていただきます。明日はきっと体調回復しているかも〜☆

 

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 15:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015 B

2015年12月27日

乾杯の後、しばし歓談をして頂きました。そこへ可愛いYUMEKAちゃんがドレス姿で登場、会場中「可愛い!」って歓声が上がっていました。

続いて鮮やかなドレスを纏ったIZUMI先生が舞台に上がってきてくださいました。

IZUMI先生の情熱的な踊りに会場中の視線が釘付けになっていました。ベリーダンスを間近で見るのは初めての方も多く、とても楽しんでくださっていたようです。

ダンスの後は恒例の「ファッションショー」、今回はランウェイではなく普通のステージにしてみました。

8名の方にモデルになっていただきました。

左から
Mさん:白地の振袖に緑や赤、金の小物でクリスマスの色合いに
Tさん:グレイの色無地に緑、金銀の帯に赤の帯留めでクリスマスコーデ
Mさん:おば様譲りの訪問着、黒の柄が印象的、初詣にいいかも
Kさん:羽生結弦君の今季の衣装デザインの素になった衣装「狩衣姿」

右から
Wさん:手作りデニムの着物です。帯や着物の裾に鈴や星をあしらって
Yさん:袋帯を半巾帯にして自分で結び、着物生地のヘッドドレスをつけて
Kさん:白地に鳳凰の柄の帯を富士山の形に結んでおめでたいお正月向けに

右から5番目は司会をしてくださった「DJ POCKYさん」、変わり大島紬のアンサンブルにグレイの博多帯、半衿もグレイの濃淡の生地を使っています。羽織紐はちりめんの生地に手持ちの帯留をあしらって手作りしてみました。足袋は茶色に鷹の刺繍が入っています。

4番目は私、祖母譲りの紬です、袖口と裾に深緑色の綿ぶきが入っています。半衿は赤に黒猫、帯は赤い生地と金茶のリバーシブルで芯無しの兵児帯風です。

モデルさんやPOCKYさんの写真がもっと間近で撮れていたらコーディネイトもはっきりお見せできたのにと残念に思っています。次回からは写真撮影についてはちょっと一工夫して行こうと思っています。

ショーの後はまたしばらくご歓談頂きました。続きはまた明日〜☆

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 22:16 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015 A

2015年12月26日

控え室での慌しさもようやく一段落した頃にパーティーの開宴時間になりました。

まずは「スピリチュアル・クロス」の「クリスマス・ミニライブ」でのオープニングでした。

クリスマスイルミネーションを眺めながらのクリスマスソングのライブ…クリスマス気分が一気に高まったのではないでしょうか?

ライブの後は私がご挨拶&乾杯の発声させていただきました。そして私からのささやかなクリスマスプレゼントは「風船かずら」の種ちゃん達でした。今年の夏、私がベランダで育てた風船かづらからたくさんのハートちゃん達が生まれました。来年は参加者の方のお庭やベランダでハートちゃんたちを育ててくださいね♪

乾杯の後は歓談タイム、お喋りやお料理を楽しんで頂きました。私はお料理にはありつけませんでしたが、生徒さんが撮ってくれたお料理の写真、ご覧に入れますね。

コース料理だったのでスープやパンもついていました。それにしてもどれも美味しそう♪

お料理を食べて頂きながら色々の出し物を楽しんでいただいたのですが、その様子はまた明日〜☆


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 15:09 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜まで!

2015年12月25日

昨夜、急に熱が出て日記もそこそこに休んだお陰で今朝は微熱程度になっていました。無理しないようにと大事を取って一日のんびり過ごしていたのですが、まだ完璧ではなかったみたいです。

夕方からまた熱が上がってきました。でも夕べほどの寒気はしないし、熱もそこそこなので明日までゆっくり休んで体調を整えます。

12月に入ってから夜なべ続きだったし、何かとハードスケジュールだったので神様が少し休みなさいっておっしゃっているんだと思います。じっとしているのが苦手な私ですが、来年には実現させたい大きな目標があるのでそれに備えて明日まで大人しく休みます。今夜まで簡単な日記ですが、ご勘弁下さいね♪

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 16:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっと疲れかも!

2015年12月24日

朝からなんだか調子悪いなと思っていたら急に熱が上がってきました。

きっと諸々の疲れだと思います。今夜は日記が書けませんが、ごめんなさい。ゆっくり休んで体調整えます〜☆

 

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 15:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の福岡教室

2015年12月23日

今日は今年最後の福岡教室のお稽古でした。

N子さんは人への着付けのお稽古で私がモデルになりました。

E子さんは名古屋帯の結び方のお稽古、お稽古中に足りないものがある事が発覚、お出かけに備えてお裁縫をしていたN子さんが買い物に行ってくれてビデオ通話で品物を確認しつつ買い物をしてきてもらいました。

M子さんは1歳のR子ちゃんをつれてのお稽古、皆でお守りをしながらのLESSONでした。M子さんも忘れ物があることに気づきました。このままでは夜のお出かけができないので代わりのものをE子さんが自宅に帰って持ってきてくれました。

何ともアットホームな感じの今年最後のお稽古でした。

全員のお稽古&着替えも終わり、いざ忘年会に出発、行き先は天神です。しかし福岡は車も人も多いし、車の運転が鹿児島みたいにのんびりしていないので目的地に着くまでドキドキでした。

着いた所は「ゆげ庵」と言う博多水炊きのお店、個室だったのでゆっくり過ごせました。何度も福岡に行っているのに博多名物の水炊きは始めて、なんだかワクワクしてしまいました。

水炊きのお出しを頂きました。

お店の人が全部作ってくださるので、出来上がりを待って食べるだけだでとっても楽チンでいた。

締めは「雑炊」と「たまご麺」です。

お出しの味がきいていて本当に美味しかったです。

R子ちゃんを囲んでの忘年会、とても楽しかったです。今回は全員参加は叶いませんでしたが、来年こそは皆で集まれるよう機会を作りますね。

大荷物を抱えての福岡行きはきつい時もありますが、皆さんが楽しみに待っていてくださるし、今夜もとっても喜んでくださいました、来年も楽しんでいただけるよう福岡行き、頑張ります。

今日で今年の大仕事はほぼお終いです。29日までのお稽古をこなしつつお正月の準備をしたいと思います〜☆



★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。


☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 15:58 | Comment(0) | 福岡教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015 @

2015年12月22日

20日に開催した『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』の様子をお伝えしますね。

まずは開宴前の控え室の様子です。

集合は15時、私はホテル到着直後にトラブル発生、控え室に着くのが遅れてしまったのですが、着付け担当の生徒さん達は予定通り2人一組で着付けを始めてくれていました。

今回はお稽古の時からチームを組んで練習をしていたので流れもスムーズで私も安心して任せる事が出来ました。チェックを入れたり、手直しをしたりはありましたが、生徒さんたちが本当によくがんばってくれました。

美容師さんのRさんは「DJ POCKYさん」や息子のヘアーセット、生徒さんや私のメイク&セットなど一人で頑張ってくださっていました。「DJ POCKYさん」が「彼女はかなりの腕前だね」って褒めてくださいました♪

思いがけないトラブルでちょっと焦った時もありましたが、ベテランの生徒さんたちがフォローしてくださってスムーズに進みました。

会場の準備、受付なども生徒さん達や姪たちがが引く受けてくれたので私は控え室でのサポートに専念できました。

最後の着付けの方がみえた時はもうオープニングのライブが始まっていて私は会場に行く時間でした。生徒さんが「先生、大丈夫だから任せて!」と言ってくれたのでとても心強く安心して会場に向う事が出来ました。

最後に着付けをさせていただいた方が「生徒さんたちが連携プレイですばやく着物を着せてくださって本当に感心しました」と言ってくださいました。夏と冬のパーティーは着物で楽しんでいただくパーティーと言うだけではなく、生徒さん達の鍛錬の場でもあるので、回を追うごとに生徒さん達のスキルがあがっていて嬉しく思う事でした。

今回のパーティーで私も息子もパーティー進行のスキルがあがったかも(笑)。これまではかなり担当さんに頼りっぱなしでしたが、今回は「DJ POCKYさん」と相談しつつ、二人で走り回って頑張りました。その疲れで今日までバテバテでしたが(苦笑)。

そんなこんなで会場に着いたときは「スピリチュアル・クロス」の「ゴスペルミニライブ」の真っ最中でした。この続きはまた明日♪

明日は今年最後の福岡教室&忘年会です。楽しんできますね〜☆

 

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 23:28 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慰労会♪

2015年12月21日

クリスマスパーティーから一夜明けて今日は片づけをと思っていましたが、くたびれ果ててダウンしていました。

考えてみればこの一週間はパーティーの準備でほぼ睡眠不足の毎日でした。当日も司会の「DJ POCKYさん」と相談しつつ息子と2人で無我夢中の進行でした。タイムスケジュール通りに進むよう出演者の方のご案内、接待、準備のお手伝いなどなど2人で会場と控え室を走り回っていました。

パーティー終了後、お客様や生徒さんたちをお見送りして荷物の撤収、その後二次会場に移って「ランニングマン」で踊ったり…帰宅したのは12時前でした。

今日は片付ける元気もご飯を準備する気力もなく夕方近くようやく動けるようになりました。そこで夜は息子と慰労会をしようと生徒さんのK子さんのお店「盛喜」に行って来ました。

マスターやK子さんとお喋りをしたりしながらゆっくり食事をしてきました。

突き出しとビール、ちょっと奮発してエビスにしました。

クエのお刺身、モチモチした食感が最高!

 

 

 

 

鶏皮ポン酢、さっぱりしていて疲れた体に酸味が嬉しかったです。

 

 

 

 

 

牛串&豚バラ串、脂がのっていてとてもジューシー。

牛たたき、とろける柔らかさでとてもさっぱりしてました。

締めの雑炊、とても優しいお味でした。

昨日もほとんど食べていなかった私達親子、二日ぶりの食事は本当に美味しくてお陰で何とか元気が出てきた感じです。

今夜まではパーティーを振り返る気力がありませんでしたが、慰労会の効果でようやく気力も戻ってきました。明日から少しづつパーティーの様子をお伝えしますね〜☆


★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:06 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了!

2015年12月20日

綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015、無事終了しました。

ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。

ステキな歌声でパーティーを盛り上げてくださった「スピリチュアルクロス」の皆さん、情熱的なベリーダンスをご披露くださったIZUMI先生&YUMEKAちゃん、映画「ゆずの葉ゆれて」のプロモーション上映をさせてくださりご挨拶くださったプロデューサーの三角さん、小倉百人一首競技カルタの演技を披露してくださった「鹿児島かるた協会」の皆さん、ご協力頂き本当に有難うございました。

パーティーを楽しく盛り上げてくださった「DJ POCKYさん」、有難うございました。

パーティーの準備を頑張ってくれた実行委員の生徒さん達、着付けを頑張ってくれた生徒さん達、色々とサポートしてくれた生徒さん達、本当にお疲れ様でした&有難うございました。

笑顔で私をサポートしてくれたTちゃん、Nちゃん、本当に有難う。助かりました!

今夜の様子は改めてご報告しますね。

二次会では「ランニングマン」で盛り上がりました。

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 17:11 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日になりました!

2015年12月19日

クリスマスパーティーもいよいよ明日になり、今夜は最後の準備に追われています。まだ掛かりそうなので今夜は日記を書く余裕がありません。

明日はパーティーの様子などを報告しますので今夜は簡単でごめんなさい〜☆

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 17:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』

2015年12月18日

綺綸堂のクリスマスパーティー『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』もいよいよあと2日になりました。

お稽古の生徒さんも着付の復習したり、人への着付の復習したり、コーディネイトの相談にみえたりととても楽しみにしてくださっています。

私も何とか自分の着物に合わせる帯を仕上げました…と言ってもかなりの手抜き帯ですが(苦笑)

明日もいろいろ準備がありますが、何とか頑張ります。

パーティーへのお申し込みは19日でも間に合いますのでもし参加希望の方がいらしたらご連絡くださいませ♪

綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』
日時:12月20日(日) 18時開場 18時30分開宴
場所:城山観光ホテル カサブランカ
会費:10,000円

司会 DJ POCKY

・ゴスペルクワイア「スピリチュアル・クロス」のミニライブ
・ ベリーダンス by IZUMI先生&YUMEKAちゃん
・小倉百人一首競技カルタ模範演技披露
・映画「ゆずの葉ゆれてのプロモーション映像の上映
・クリスマスプレゼント抽選会(食事券、リンパ施術券など)
・その他

お申し込み、お問い合わせは「綺綸堂」まで
Mail kirindou.kimono@gmail.com
Tel 099-250-6428

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:22 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒さんも頑張ってま〜す!

2015年12月17日

昨日辺りから一気に冬がやってきた感じですね。明日朝も冷え込むようです。皆さん、くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。

私は寒いと言っている場合ではなく、ここ数日一日一食の日々を過ごしています。昨日はランチに誘ってくださる方があり、久しぶりにたっぷりのお昼ご飯にありつけました(笑)。

生徒さん立ちも20日の綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015に向け、お稽古頑張ってます。2人一組で着付を担当するAさん&Rさんは自主練習も含め4時間も特訓でした。お互い着せあいっこをしたり、ボディ子ちゃんで練習したり分担を決めたりと充実の時間だったようです。今頃腕が痛くなっていないかしら。

2人組の横ではE子さんがお稽古、パーティー当日のステキなコーディネイトも決まったし、いろいろ楽しみですね。

準備も大詰めになってきました。今夜もあと一息頑張ります〜☆

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 15:32 | Comment(0) | お稽古の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントがいっぱい!

2015年12月16日

今日は定休日でゆっくり朝寝坊…と書きたいところだったのですが、クリスマスパーティーまで後4日になり、準備に追われていました。

所用で出掛けたり、コーディネイトの相談にみえる生徒さん達があったり、明日の着付の打ち合わせがあったり、あれやこれやで今日も慌しい一日でした。

パーティーに参加される方に嬉しいお知らせがあります。プレゼント抽選会にまたまた新しいプレゼントを頂けることになりました。「シエロ・ピッツェリア」のペアランチ券です。

CHIEMIさんのパッチワークのバッグ、リンパサロン・マーガレットさんのリンパ全身施術券、盛喜さんのお食事券、しゃぶしゃぶ八幡さんの食事券、城山観光ホテルのパンの詰め合わせ&温泉入浴券などプレゼントがいっぱいです。回を重ねるごとに提供してくださる方が増えて本当にありがたく思っています。プレゼントの当る確立も増えてくるので参加してくださる方も楽しみが増えますね。

あと4日、皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるよう準備頑張ります〜☆


★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:42 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささやかなプレゼント!

2015年12月15日

今日、城山観光ホテルの担当さんとパーティーの最終打ち合わせをしました。タイムスケジュールや当日の控え室の場所なども決まりました。

あとは当日に向け、その他の準備をするのみです…ってそれが結構いろいろあるんです。しばらくは夜なべになりますが、頑張ります。今夜は一つ準備が出来ました。私からの皆さんへのささやかなプレゼントの準備が出来ました。LOVEのおすそわけです。お楽しみに♪

東京のお土産を頂きました。

LADUREE」の焼き菓子です。パッケージがとっても可愛くて飾って眺めておきたいくらいです〜☆


★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティーまであと一週間!

2015年12月14日

綺綸堂のクリスマスパーティー綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015まであと一週間になり、何かとあわただしくなってきました。

日記を書く時間が遅くなったり十分な時間が取れなかったりでしばらくは簡単な内容になりますがご勘弁下さいね(*_ _)人

先日、所用で「藤かをり工房」に行ったのですが、いろいろな作家さんの作られた可愛い小物があったので写真を撮ってきました。今夜は可愛い小物の写真をご覧下さいませ〜☆

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 15:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は福岡教室でした

2015年12月13日

今日は福岡教室でした。福岡の生徒のみなさん、楽しみに待っていてくださってとても熱心にお稽古して下さるので私も毎回精一杯ご指導させていただいています。

昨日の鹿児島でのお稽古&今日の福岡教室の様子は改めてご案内しますね。

お稽古を済ませて新幹線の時間まで駅のショッピングモールなどをブラブラしていたら若い女性達が何やら集まって写真を撮っていました。よくみると壁面いっぱいに等身大の「三代目JSB」のパネルが…

一緒に写真に納まったりと皆さん、とても熱心に写真を撮っておいででした。誰か連れがいれば私も岩ちゃんの横に並んで撮ってもらえたのに(笑)。

ブラブラしながらだったのでパネルの場所ははっきり覚えていませんが確かアミュエストの1階でした。

前回福岡に行った時は往復の新幹線も博多から中州川端までの地下鉄も満員で人の多さに改めてびっくりしたのですが、今日の新幹線は思ったほど混んでいなくてゆっくりでした。帰りは昨日の疲れもでて「新水俣駅」辺りまで寝こけていたのですが、ふと目を覚まして周りを見ると誰も乗っていません。立ち上がって車内を見回したら…

なんと貸切状態、鹿児島まで車両を独り占めでした〜☆


★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 23:02 | Comment(0) | 福岡教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年に向けて

2015年12月12日

今日は朝から着付け&お稽古、その後KTSに行っての着付け、帰宅後2コマのお稽古とかなりのハードスケジュールでした。

KTSでは「ナマイキ・VOICE」の新年の番宣の為に振袖の着付をしてきました。庄村さん、美恵さんの着物姿は新年をお楽しみに!

片づけを済ませて帰る頃は今日の放送のリハーサル中でした。

今日の「ギャラリースイーツ」は今夜の番組テーマの「クラフトビール」にちなんでビールだったみたい。

お稽古がなかったら残りたかったな〜☆

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の12月開講日は13日と23日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 23:23 | Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする