日程が決まりました!

2015年09月06日

昨日の日記でご案内しようと思っていたのですが忘れていました。。。12月のクリスマスパーティー「綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015」の日程が決まりました。

12月20日(日)午後6時半から「城山観光ホテル カサブランカ」にて開催します。

夏は立食パーティーでしたが、冬はお一人ずつコースでクリスマスディナーを味わっていただいたり、ゴスペルのミニライブを楽しんでいたりとクリスマスの雰囲気たっぷりのパーティーにしたいと思っています。開催日もクリスマス直前、街中クリスマスムード一色なのでパーティーも盛り上がりそうです。

今年は特別な企画も考えていますので着物でご参加の方には特にワクワクドキドキして頂けると思います。詳細が決まりましたらご案内しますね。お楽しみに〜☆

 

☆★9/4のお稽古の様子★☆

■Rさん(着付け師)

礼装の着付けの復習です。二重太鼓の柄あわせなどもお稽古しました。しっかり復習してコツなどを覚えてください。そのうち私に着心地を体験させてくださいね。

■〇さん(フリー)

反物からの浴衣作り、最後の仕上げでした。宿題を済ませれば出来上がり!!8日の「夏の名残の倶楽部綺綸堂」でお披露目できますね。

■Aさん(上級)

名古屋帯のお太鼓結び、しっかり覚えられたようです。「カルタ大会」の袴着付けのお手伝いがあるので次回からは袴着付けの特訓をしましょうね。

☆★9/6のお稽古の様子☆★

■Sさん(中級)

名古屋帯のお太鼓結びのお稽古中です。何とか形は出来るようになりました。次回は細かいコツをお教えします。早く人への着付けデビューできるといいですね。

■Mさん(中級)

久しぶりに自分で着る礼装のお稽古でした。お太鼓の柄合せはまた今度ですね。次回からは袴の特訓です。しごきますよ(笑)

■Yさん(研究科)

袴着付けの復習をしました。次回は私が着心地を体験させてもらいます。後はスピードアップですね。何人着せるか分からないので腕を磨いておいて下さいな♪


★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の9月開講日は13日と27日です。詳細はこちらをご覧下さい


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 14:56 | Comment(0) | 綺綸堂 クリスマスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする