楽しみながら頑張ります〜☆

2015年07月30日

今日も慌しい一日でした。

午前中のLESSONを済ませた後、ダッシュであるところに行って来ました。皆さんに喜んでもらえるよう考えていることがあり、その準備です。炎天下の外出は日差しがジリジリと照りつけ焦げちゃいそうな暑さでした。もう一度出掛ければ完了です。また先生、何を始めるの?…って感じですが、お楽しみに♪

ダッシュで帰ってきてLESSON&お客様、その後ちょっと体調整えに整骨院に行って、夜は明日の映画の衣装合わせの為の着物や小物の準備でした。

来週はいよいよ映画「ゆずの葉ゆれて」のクランクイン、来週は準備などでますます忙しくなりそうです。

明日は衣装合わせ、土曜日は甲南高校同窓会総会、日曜日は福岡教室、月曜日はアメリカ人の生徒さんやYさん、Kさんとの浴衣でランチ。。。楽しみながら頑張ります〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Tさん(フリー)

とても涼しげな夏着物を購入なさったとのこと、コーディネイトのご相談にのったり、お持ちになった着物や帯の着付けのポイントをご指導しました。着物や帯はそれぞれ癖があるので着方の工夫も必要ですものね♪

■Et子さん(初級)

ご希望で名古屋帯の結び方の復習でした。手順もしっかり身につきましたし、帯締め帯揚げの始末もばっちり出来るようになりました。名古屋帯は今日で卒業、そろそろ初級修了も見えてきましたね。あと一息頑張ってくださいませ。


★「綺綸堂着付け教室 福岡講座」の8月開講日は2日と30日です。詳細はこちらをご覧下さい。8月30日は「倶楽部綺綸堂 IN 博多」です。詳細はまたお知らせします★

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする