見つけちゃいました〜☆

2015年06月14日

我が家のご近所に「薩摩思無邪」があって時々ラーメンを食べに行くのですが、中央駅桜島口から出て1分ほどの「ベル通り」にも系列のお店が出来ていると聞いて行ってきました。

お店の名前は「薩摩 隼人」です。顔見知りの店長さんが笑顔で迎えてくださいました。頂いたのは「隼人の塩」という名前の塩ラーメンです。

黒薩摩鶏のスープに貝柱を使用した和だしの塩だれがブレンドしてあるのだそうです。とてもさっぱりしたお味で私の好きなスープでした。トッピングもチャーシュー、煮卵、メンマ、なると、葱、鶏ハム、海苔といろいろ乗せてあって何だかお得な感じで嬉しくなってしまいました。

「隼人の塩」を注文した人限定で鶏飯セットが頼めるとの事、このスープなら鶏飯も美味しくいただけそうです。

またまたお気に入りのラーメン屋さんを見つけちゃいました。次回は鶏飯も頼んでみようかしら〜☆


☆★昨日のお稽古の様子★☆

■Sさん(中級)

いよいよ人への着付けのお稽古に入りました。肌着の着せ方、補正タオルのたたみ方や胴に巻く位置など自分で着るのとは感じが違って戸惑いましたね。長襦袢の着付けまでお教えしましたが、とても楽しいと言ってくださいました。次回はもっと難しくなるけど楽しさも増えますよ♪

■A子さん(着物リフォーム)

前回作っていたコートが出来上がったので、今度は白大島の生地でチュニックを作りたいとのリクエストでした。裁断まで終わったので次回は縫い方には入ります。宿題さえ出来ていれば今度は簡単なのですぐに出来上がりますよ。楽しみですね。


7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★6月28日(日)に「綺綸堂着付け教室 福岡講座」を開講します。詳細はこちらをご覧下さい★

★6月の倶楽部綺綸堂★
■6月27日(土)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:23 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする