模様替え♪

2015年06月08日

今日の午前中所用のついでに「山形屋」に立ち寄りました。「リサイクル着物市」が今日で最終日と言うことだったので生徒さん達のお稽古用の帯を探しに行って来ました。

とても状態のいい綺麗な袋帯を見つけました。

 

 

 

 

 

野口英世さんがお2人分でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お稽古用にするはずが玄関先のディスプレイーになってしまいました(苦笑)

 

 

 

 

 


お稽古用は別の帯を探しますね、ごめんなさいm(_ _;)m

 

 

 

 

 

ついでに玄関の模様替えをしちゃいました。

アンティークのステレオの上には帯を敷いてスペインの風景を書いた絵とプリザーブドフラワーを飾りました。玄関先を模様替えしただけで良い気分転換になりました〜☆

☆★お稽古の様子★☆

■E子さん(初級)

今日は着物の裾決めのお稽古でした。これまで他でお稽古なさっていたので手の位置や動かし方など全く違って始めは戸惑われたみたいですが、美しい裾線や立ち姿に喜んでいただきました。違いがわかって一段と気合が入ったみたいです。次回はもっとスムーズに出来ますよ。

★6月28日(日)に「綺綸堂着付け教室 福岡講座」を開講します。詳細はこちらをご覧下さい★

7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で
『綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Nightを開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★6月の倶楽部綺綸堂★
■6月27日(土)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください

posted by diary-kirindou at 16:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする