たまにはいいかも〜☆

2015年05月05日

明日はお稽古も無く久しぶりに予定の無い一日です。数日前にちょっと首を痛めてしまったので明日は一日静養することにしました。

明日はお篭りの日、そうだ!ニンニクを食べようということになり、シェフが「アヒージョ」を作ってくれました。「海老とベーコンと椎茸のアヒージョ」です。

海老とニンニクはホクホク、ベーコンはしっとり、椎茸はなんともいえない旨みが出ていて、どれも美味しさがぎゅっと詰っていました。アヒージョのオイルにバゲットをつけて食べましたが、これも絶品でした。

サラダは「新玉ねぎのチーズ和えサラダ」です。

新玉ねぎのシャキシャキした甘さにマスタード、レモン酢の風味がマッチしていくらでも食べられそうな…といか全部食べちゃったのですが、そんな美味しさでした。

今夜はゆっくり晩酌をと「ハイボール」もシェフが作ってくれました。

マッサンの「ハイボール」、香り豊かで口当たりも良くて飲みすぎちゃいそうでした。いつもは深夜のダレヤメ派ですが今夜は早めに晩酌、たまにはこんな日があってもいいかも〜☆


☆5月の倶楽部綺綸堂☆

5月9日(土)に「5月の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 23:38 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする