ちょっと早めですが、3月のイベントの日程をお知らせしておきます。早めに日程が分かっているとシフトのある方はお休みが取りやすいかもしれませんね。
『YUMIさんの手作り講座』
日時:3月8日(日)13時〜16時
場所:綺綸堂
手作りの得意なYUMIさんに着物にあわせる小物作りを教えていただきます。帯飾りか帯留めかをレジンで作る予定です。詳細はまた改めてご案内します。
『3月の倶楽部綺綸堂』
日時:3月15日(日)12時〜
場所:「楽水」 城山観光ホテル内にある割烹です。
お部屋から滝が見えたり、室内に大きな池があったり、箸置きや箸袋などが季節に合わせて準備してあったりと普段味わうことのできない空間やおもてなしが体験できますよ。3月のお雛様の季節にはどんなおもてなしをして頂けるかしらって考えるだけでウキウキします。滅多に行く機会のないところなのでこの機会にぜひご一緒しませんか?
画像は数年前のお正月、お茶の初釜で「楽水」に行った時のものです。
画像を見ているだけでもテンションあがりますね。着物がとても似合う空間ですよ〜☆
☆★お稽古の様子★☆
■N子さん(初級)
子供さんの病気などでお休みが続きお稽古は久しぶりでしたが、着物の着方などしっかり体が覚えていましたね。半幅帯の結び方もいくつも覚えたのでもういつでも一人で着物を着てのお出かけが楽しめますね。
■K子さん(研究科)
上級を無事修了して今日からは研究科、しばらくは色々な帯結びをお教えしますね。今日は可愛いリボンでした。手順は簡単だけど技術の必要な結び方ですね。これからはより深い技術を習得してくださいませ。
☆「桜並木を人力車で!!」
4月5日(日)「倶楽部綺綸堂 お花見」を開催します。人力車に乗って桜並木を散策したり、美味しい日本料理を頂いたり、他にも楽しい企画を考えています。詳細はこちらをご覧下さい。
★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「デニム着物手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
★綺綸堂からのご案内★
■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
■着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「ぬいぐるみ(リラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。