お話出て来い♪

2014年10月06日

今日は実家に片付けに行って来ました。

懐かしいバイオリンが出てきたり、蓄音機やグループサウンズのレコードなどもありました。何より嬉しかったのはずっと探していたテープが見つかったことです。

NHKラジオで今も放送している「お話出て来い」という番組があります。子供達が小さい時、毎日テープに録音して一緒に聞いていました。そのテープが引越などで行方不明になってずっと気になっていたのですが、なんと実家の倉庫にありました。

全部で43本、1本に4話〜6話入っているので200話くらいは入っていることになります。

子供達にとっても私にとっても大事な宝物なのでみんな大喜び、「スリッパパタパタ、スリッパ立派」や「変電所前、へんでんしょまえ、変でしょうお前」などお話の中の懐かしい言い回しが頭の中に浮かんできて、子供達と「お話出て来い」の話題で盛り上がってしまいました。

テープの内容はこれからパソコンに取り込んできちんと保存していくことにしています。子供さん連れでお稽古にみえたり、遊びにいらした方でお聞きになりたい方は遠慮なくお申し出下さいませ〜☆


『綺綸堂Presents Exotic X‘mas』

日時:12月7日(日) 18時受付 18時30分開宴
場所:城山観光ホテル「カサブランカ」
会費:10,000円
主催:キモノスタイル「綺綸堂」
協賛:城山観光ホテル

お申し込みお問い合わせは下記までお願いします。
099-250-6428
Mail kirindou.kimono@gmail.com

 

★今月のイベント★

■今月の「English Cafe」は10/9(木)、10/23(木)です。
 
10月26日(日)に「倶楽部綺綸堂 ミニお茶会」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「海外留学コース」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする