抽選会!!

2014年08月27日

7月27日に開催した「ゆかたで楽しむLuxury Night」の最後のお楽しみは「抽選会」でした。

抽選券も何も無いしどうやって抽選するんだろうって皆さん不思議に思われたみたいですが実は受付の時にお渡しした「綺綸堂オリジナル団扇」に秘密がありました。

この団扇は「ゆかたで楽しむLuxury Night」用に特別に作ったもので大きさは25センチ弱、骨もしっかりしていて可愛くてデザインもステキと皆さんに大好評でした。

この団扇のこんなところに抽選番号が隠れていました。

私が抽選箱から引いた番号札を読み上げ、その番号をもっている方が当たり…はずれくじなしの全員プレゼントでした。トートバッグ、シュシュ、アクセサリー、扇子といろんな景品があり、皆さん楽しんでくださったようです。

最後はパーティに参加くださった方の浴衣姿やパーティの様子などをスライドショーでご覧頂きました。以前も書きましたが、私がカメラマンだったためたっぷり画像が撮れず満足のいくスライドショーが上映出来なかった事、本当に申し訳なく思っています。12月7日の「着物で楽しむクリスマス(仮称)」の時は専属カメラマンさんにお願いできるようにしたいと思っています。

ゆかたで楽しむLuxury Night」にはたくさんの方が着物でご参加くださいました。参加くださった浴衣&着物姿の男性の姿をご覧に入れますね。

キモノ男子8人衆、カッコいいですね!!冬のパーティではどんな着物姿を見せていただけるか今からとっても楽しみです〜☆

☆お稽古の様子☆

■K子さん(上級)

今日は振袖の帯結びを中心にお稽古しました。今日は着物の衿あわせがちょっと上手き行かなかったみたいですね。帯は流れは身についたし帯枕がしっかり固定されていて安定した帯結びになっていました。次回は今日の帯結びのアレンジをお教えしますね。

■Kさん(海外留学コース)

 

 

 

 

明日が出発との事、今日が最後のお稽古でした。私はなるべく手出し口出ししないようにして一人で着てもらいました。短期間でよくここまで着られるようになりましたね。一人でも手に着られますから自信を持ってくださいね。海外での様子など帰国したらいろいろ聞かせてもらうのを楽しみにしています。行ってらっしゃい♪

 

 

 

 

 

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 23:03 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする