マルバツゲーム

2014年08月22日

7月27日に開催した「ゆかたで楽しむLuxury Night」の様子です。

私の拙い鹿児島弁の昔話の後は「マルバツゲーム」で楽しんでいただきました。

KKBの中西可奈さんが問題を出してくださって、皆さんがマルとバツに分かれて景品を獲得すべく楽しく頑張ってくださいました。

KKBの中西可奈さんや生徒さんたちが考えてくださった問題はなかなか面白いものばかり、最終問題で一人だけ思い切って移動したらその方が正解だったり、鹿児島弁の問題の時は山下君が動くほうに皆ついて行ったりとびっくりだったり爆笑だったりととても楽しい時間でした。

ちなみにマルバツゲームの景品は生徒さんのTさんが作って下さった「畳の縁バッグ」が3点、これはとても好評でした。

レトロな柄の浴衣の反物は最後に一人だけ思い切って動いたYさんが獲得しました。とても可愛いと気に入っていただけたようで来年の夏に備えて仕立てたいなとの事でした。

「城山観光ホテル」さんからも景品を頂きました。持ちきれないくらいたくさんの「城山ベーカリー」のパンでした。「城山ベーカリー」の美味しいパンをgetしたSさんは皆さんにおすそ分けなさっていました。私も頂いちゃいましたが…

マルバツゲームはとても好評だったようです。冬のパーティでも是非にとのお声を頂いています。冬にはお料理屋さんがお食事券を出してくださるとの事、楽しみですね。

「マルバツゲーム」の後は全員にプレゼントが当たる抽選会でした。この続きはまた改めて〜☆


★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 15:12 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする