鹿児島弁で話していたはずが。。。

2014年08月21日

7月27日に開催した「ゆかたで楽しむLuxury Night」の内容は「ファッションショー」までしか日記に書いていませんでしたね。

 

 

ショーの後はしばらく歓談していただき、私の鹿児島弁の昔話を聞いていただきました。パーティ会場に出掛ける前の家での稽古ではバッチリだったのですが…出番間際まで主催者として走り回っていたら標準語から鹿児島弁にスイッチが上手く切り替わらず、鹿児島弁で話していたはずが標準語になってしまい、なんだかへんてこな喋りになってしまいました。

出番前にしっかり心の準備をする時間が必要だったなと反省しています。

 

 


拙い話をお聞かせしてしまい、本当に申し訳なく思っています。また次に機会があったら出番までじっとして動き回らないでいなくっちゃ…性格上無理な気がしますが(苦笑)

友人で「かごしま弁劇団」の山下君も鹿児島弁でショートコントを披露してくれました。

いつも鹿児島弁で活動している山下君はさすがに流暢に話してくださって会場を盛り上げてくださいました。鹿児島弁の手ぬぐいも持参下さって、大好評、即完売でした!!

パーテイの後半は参加者全員で楽しむコーナーでしたが、この続きはまた改めて〜☆


☆お稽古の様子☆

■M子さん(初級)

今日から初級コースに入りました。前回まで浴衣着付けをお教えしていたので今日は着付けの復習&オリジナル半幅帯結びのお稽古でした。可愛い帯結びをとても気に入っていただけたみたい。写真を見てのお友達の感想はどうだったかしら♪

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 23:45 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする