着物で楽しむクリスマス♪

2014年08月20日

まだ8月、暑さに参っているのにもうクリスマスなんて気が早いですね。

でも皆さんに楽しんで頂くパーティにするには早い時期から準備しておかなくちゃと実行委員会を開催したり、城山観光ホテルのNさんと打ち合わせをしたりしています。

夏のパーティに参加下さった方々から冬のパーテイでもぜひ「ファッションショー」をして欲しいとの声を頂き、コスプレ担当のK子さんと2人していろいろな案を練り練りしています。冬のパーティでも、どこでも見ることのできないとっても楽しい提案やコーディネイトをご覧いただけますよ♪

12月7日の「着物で楽しむクリスマスパーティ(仮称)」ではクリスマスディナーも楽しんで頂きたいと思います。立食ではなくお一人ずつクリスマスのコース料理を味わっていただきます。「着物で楽しむクリスマスパーティ(仮称)」の為に「城山観光ホテル」の料理長さんが特別にメニューを考えて下さるそうです。

レストランで本格的な「クリスマスディナー」を味わう機会はなかなかないですよね。この機会にぜひ味わってみてください。着物でなくてもお洋服でも構いません。お友達や大事な人と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

色々楽しんでいただける催しやプレゼントも考えています。12月7日は予定を空けておいて下さいね。これから内容もいろいろ詰めていきますので新しい情報は随時アップして行きます〜☆

『着物で楽しむクリスマスパーティ(仮称)」』

日時:12月7日(日)18時受付 18時半開宴
場所:城山観光ホテル カサブランカ
会費:10,000円

☆お稽古の様子☆

■Aさん(手作り)

浴衣のお仕立ての仕上げをしました。共えりをつけたり、アイロンの掛け方、押しの仕方、お手入れ方法などをお教えしました。残った部分をお家での宿題にしました。30日の倶楽部綺綸堂にはできたて浴衣で楽しみましょうね♪


★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 23:50 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする