私の浴衣は。。。

2014年08月09日

7月27日開催の「ゆかたで楽しむLuxury Night」の時の私の浴衣は「月とコウモリ」の柄です。「月とコウモリ」の柄が大好きな私、男物の反物を買って自分で仕立てました。

男物の反物は巾が広いのでやせっぽちの私が着ても柄がいっぱい出るように柄あわせ頑張りました。「月とコウモリ」がいっぱいの浴衣できて幸せ♪

自分の写真はきちんと撮っていなかったのですが、生徒さんが撮っていてくださいました。

黒と白とグレイの3色使いの浴衣なので帯もグレイにしてモノトーンでまとめました。お袖に隠れてはっきりは見えませんが、帯は前(正面よりやや右より)で結んでいます。

イヤリングは浴衣の柄の「月とコウモリ」を縮小したサイズで手作りしました。

 

 

 

 

 

後り姿が寂しくなるといけないのでこちらも手作りの帯飾り…もちろん「月とコウモリ」です。小さめのショルダーを肩にかけていますが、これにも「コウモリ」がついています。浴衣の生地の残りを切り取って貼り付けました。

 

 

 

 

相変わらずファンキー好きな私、こんなコーディネイトが一番気持ちにシックリ来ます…変わり者ですがあしからず♪

ショーのモデルになってくれた生徒さんたちや私のコーディネイトをもっとしっかりご覧いただけるような写真が撮れていなくて本当に残念です。冬のパーティの時は専属カメラマンが必要ですね〜☆



☆お稽古の様子☆

■Kさん(海外留学コース)

連日、お仕事帰りにお稽古にみえています。昨日は難関の裾決めでかなり苦労しましたが、今日はとってもスムーズになっていました。衿の決め方もお教えしたので一通り着物の形になりましたね。次回は復習&帯結びです。早く帯結びに入れるよう一緒に頑張りましょうね♪


☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月11日「平日の倶楽部綺綸堂」、8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 16:32 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする