桃が丸ごと♪

2014年08月08日

今夜は急用が出来てしまいました。残念ながらいつもの嬉しい急用とは別ですが、ちょっとウキウキの用事です。簡単な日記でごめんなさい。

2年ほどお稽古お休みだった生徒さんがお稽古再開したいと顔を見せに来てくださいました。お稽古のお休みが長くなるとメールの返信もしづらくなってしまってとの事でしたが…どんなに長く連絡無くても私はどの生徒さんの事も気になっているので久しぶりでも気にせず連絡くださったり遊びに来てくださると本当に嬉しいです。

今日も久しぶりのKさんと2時間近くお喋りしてしまいました。2年間の積もる話はきりがないくらい、お稽古のあとにでも少しずつお話していきましょうね。

お土産に桃のタルトを頂きました。

桃が丸ごとタルト生地の上に乗っています。種をくりぬいた部分にはカスタードクリームが詰めてありました。桃の甘さ、クリームの甘さ、タルト生地の甘さがそれぞれ違っていて、いくつもの美味しさを味わえる贅沢なお菓子でした。とっても美味しく頂きました〜☆


☆お稽古の様子☆

■Kさん(海外留学コース)

月末の海外行きに向け、ますます気合が入ってきました。今日は難関の裾決めでしたが、じっくりと確認しながらのお稽古で流れは何とか身についたみたいです。次回はもっと楽に決められるようになりますよ。頑張って!!

 

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月11日「平日の倶楽部綺綸堂」、8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 15:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする