アカペラで。。。

2014年08月02日

今夜は甲南高校同窓会の総会でした。総会に行くと同期の友人に会えるだけでなく、違う期の顔見知りの先輩、後輩の方々に久しぶりに会えるのが何より嬉しいです。

今夜も色々な方とお話をして、又これからに繋がっていくきっかけなども出来ました。

「城山観光ホテル」の「エメラルドホール」で大勢の方の参加のもと、当番期の方々の心のこもった懇親会はほんとうに内容盛りだくさんであっという間の時間でした。おしゃべり&食べることに忙しくて写真を撮り忘れました!!

懇親会のあとは2次会に行きました。英語に関係ある仕事をしている友人が英語の歌詞の歌をカラオケで披露してくれました。発音も歌声も本当に素晴らしかったです。私も1曲なら英語の歌詞で歌える歌があると思い曲を探してみましたが見つかりませんでした。フィギアスケートの羽生君がオリンピックの演技の時の使った曲「What Is A Youth」です。何故かアカペラで歌うことになってしまいました。

完璧に覚えている曲だったので何とか歌いきることは出来ましたが、皆さんのお耳汚しだったのではと思い出すたび恥ずかしくなってしまいます。この次はもっと綺麗な発音で歌いたいものです。

同期の友人達との2次会は心置きなく楽しめて本当にリラックスした良い時間でした。偶然居合わせた県外のサックス奏者の方が「長渕剛」の「桜島」を演奏してくださったりとなんだか盛り上がった二次会でした。「また来年、Good bye」と言いながら分かれましたが、今月はビアガーデン行きを計画する予定なので「Good bye」ではなく「See you 」でした♪

今夜の着物は芭蕉布(Basyouhu)だったのですが、これも画像忘れちゃいました〜☆

 

 

 

 

 

画像は以前のものです。今夜は半衿はオレンジ、帯もオレンジ色の入ったアンティークの袋帯を半幅帯に作り直したものを結びました。

 

 

 

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 17:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする