先月の倶楽部で…

2014年07月13日

6月の「倶楽部綺綸堂」で出掛けた「やきにく茶屋 和昇」はお庭の中に滝があったり、広々とした広場があったりととても自然豊かな環境の中にありました。

お部屋からも外の景色が眺められてとてもゆったりした気分になれました。もう少し早い時期ならお食事しながらホタルも眺められたみたいです。夕方に行ったので変わりゆく空や雲の様子なども見ることが出来て、日常の忙しさを忘れてのんびり気分を味わってきました。

お料理もコースでお願いしたのでサラダも付いていて、色々な部位や種類のお肉を味わうことが出来ました。どれもとっても美味しかったです。

何より嬉しかったのはご参加くださった方で少し体調が悪くなった方があったとき、お店の方がとても親切にいろいろお世話をしてくださいました。幸い大事に至りませんでしたが、お心遣い頂き本当に有難かったです。

今回の倶楽部に参加できず残念がっている生徒さん達と今度はランチタイムに行ってみようと思います〜☆

 

☆お稽古の様子☆

■Mさん(初級)

パーティ当日のコーディネイトをしたり、半幅帯の変わり結びをお教えしました。とっても便利な「綺綸堂オリジナル カメレオン結び」です。パーティの時、結んでくださいね♪

■N子さん(初級)

14、15日に開催される「照国神社」の六月灯に自分で浴衣を着て出掛けたいとの事、2コマ連続でのお稽古でした。気合十分のN子さん、とっても上手に着られるようになりました。六月灯、楽しんできてくださいね。

■K子さん(フリー)

パーティ当日のコーディネイトの打ち合わせをしました。とても涼しげで上品な組み合わせになりました。本番仕様の帯結びもバッチリ、次回は小物作りをしましょうね。


。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 15:30 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする