今夜も打ち合わせ♪

2014年07月08日

今夜は『ゆかたで楽しむLuxury Night』の司会をして下さるKKBの中西可奈さんと城山のNさんとの打ち合わせでした。

全体の流れ、それぞれの企画のナレーションのタイミング、ファッションショーの時の動きとのバランス…などなど細かい部分の打ち合わせでした。あとは直前にもう一度打ち合わせをすればもう完璧かも♪

今夜も食事つき打ち合わせ、シェフが腕を揮ってくれました。

まずは「タッブーレ」、レバノンのサラダです。

麦、胡瓜、トマト、玉ねぎに山盛りパセリが入ったサラダです。ほんのりニンニクの風味がして、コショウもタップリでかなりスパイシー、酸味もあって蒸し暑い日にはピッタリのサラダでした。

「蒸し豚」

塩、コショウをすり込んでじっくり蒸した豚をスライスして、シェフ手作りのオリジナルゴマダレをかけて頂きました。お肉の下には茹でもやしが敷いてあります。お肉がさっぱりと蒸しあがっていてまるでハムのような味わいになっていました。濃厚なゴマダレがさっぱりお肉&モヤシと相性ピッタリ、こちらも夏にはピッタリのお料理でした。

「鰹のラッキョウソース・カルパッチョ」

 

鰹にシェフ特製のラッキョウソースをかけてあります。千切りにして十分さらしたラッキョウをゴマ油で煮て調味したものを鰹にかけてあります。ラッキョウの臭みが無く、ラッキョウといわなければ分からないくらいで鰹も魚臭く感じることなく食べられるソースでした。たっぷりのラッキョウはシャキシャキ感はそのままで鰹をグリーンレタスとソースで食べるとまた違う美味しさに出会えました。

今夜も「蛸と胡瓜の酢の物」を作りました。昨夜とは切り方や味付けをちょっと変え、茗荷も加えました。ころころ胡瓜が蛸の美味しさ引き立ててくれていました。茗荷もいい仕事していました。

スープは「トマト入り冷たいお澄まし」です。昨夜とは切り方や味付けを変え、ベランダ菜園のルッコラを彩りにと加えました。

夏らしいさっぱりした風味のお稲荷さんも作りました。レンコン、チリメンジャコ、ゴマ、青ジソの入ったおいなりさん、黒酢だけではなくレモン酢も加えたらとってもさっぱりしたお味になりました。100年前のお重箱に綺麗に盛りつけたのに写真を撮るのを忘れてしまいました…残念!!

打ち合わせという名の食事会ではありませんよ、しっかり話し合いはしていますから…シェフと私がおもてなしが好きなので皆さん付き合ってくださっているのかも。いつもお付き合い頂き有難うございます。パーティ直前の打ち合わせもまた食事会付き合ってくださいませ〜☆

 

。。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 17:02 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする