BGMの打ち合わせ

2014年07月07日

今夜は『ゆかたで楽しむLuxury Night』のBGMの打ち合わせでした。

ファッションショーで流す曲をそれぞれの衣装のコンセプトに合わせて選んだり、パーティ全体のBGMを選んだり…と言って持橋知行君と息子が決めてくれました。初めて聞く曲が殆どですがどれもステキな楽曲です。私の希望の曲も2曲ほど入れてもらいましたが。。。

我が家の打ち合わせは食事つき、持橋君は長男の友人なので気取らず家庭料理でおもてなししました。

「蛸と胡瓜の酢の物」&「セロリとグリーンアスパラのホイコーロー」

蛸は生で買ってきてぬめりを取って湯がいて使いました。胡瓜はベランダ菜園製、上にはひねりゴマをトッピングしました。

ホイコーローの豚肉は三枚肉を塊で買ってきて茹でて使ってあります。

「オクラ納豆」

納豆と言っても入っているのはオクラだけ、サッと湯がいたオクラを輪切りにしてお醤油とお砂糖少々を加えて混ぜ混ぜして鰹節が掛けてあります。

「冷たいサラダお澄まし」

我が家の夏の定番料理です、冷ましたお澄ましの中にトマトを切っていれ冷たく冷やしていただきます。お野菜はトマトでも胡瓜でも何でも美味しいですよ。

今夜は夏野菜尽くし、蒸し暑い一日だったので夏野菜でお腹も心もさっぱりすっきり、とても美味しく頂きました。いつもいろいろメニューを考えてお料理してくれるシェフに感謝です。

明日もお食事つき打ち合わせ、どんなお料理がいただけるかしら〜☆


。。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 15:37 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする