今夜はイタリアン!!

2014年07月03日

今夜はシェフが「ボンゴレ・ビアンコ」を作ってくれました。白(ビアンコ)ワインであさり(ボンゴレ)を蒸し煮にし、うまみの出た汁をたっぷりとからめたパスタです。

アサリもタップリでニンニクの風味も良くて、唐辛子もピリッと効いていてとっても美味しかったです。アサリは朝市でお安くて手に入ったとの事、一人200グラムもありました。

トッピングはもちろんベランダ菜園のバジルです。ベランダ菜園のお野菜、何かと重宝しています。

先月の「倶楽部綺綸堂」の様子など書きたいことはいろいろあるのですが、来週末までかなり慌しい日が続くのでなんだか落ち着きません。少し気持ちが落ち着いた時に書きますね…といいながらこの慌しい中で只今「アロハシャツ」製作中。綿キモノを解かずにそのまま使って作っています。出来上がったらご覧に入れますね〜☆



。。。
綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 16:31 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする