ホルモンとモヤシのにんにくスープ

2014年04月13日

夕べは「黒べこ亭」で焼肉いっぱい食べたのですが、お肉の量が多すぎて食べきれませんでした。残ったお肉はお持ち帰りOK、綺麗にパック詰めしてくださいました。

今夜はお持ち帰りのお肉を使って「ホルモンとモヤシのにんにくスープ」を作ってくれました。

ホルモンはスライスにんにくと一緒にじっくり炒めてあります。モヤシは水から煮てあるのでとても良いおだしが出ていました。お葱の香りも効いていてお肉臭さもありませんでした。ほんのり香るにんにくの風味も美味しさを引き立てていました。とっても美味しいスープでした。

桜島鶏はたっぷりのお葱と炒めてあります。にんにくとホルモンを炒めた後の脂を使ってあってとてもコクのあるお味になっていました。でも味付けがお塩のみだったのでとてもさっぱりしていて何杯でもご飯が食べられる美味しさでした。お持ち帰りのお肉のお陰で今夜も美味しい食事を頂く事が出来ました〜☆

 

☆4月12日のお稽古☆

■Sさん(初級)

着物の着方は一通り覚えたみたいですね。今日は背中のシワを綺麗にする方法をお教えしました。半幅帯も少し結んでみました。次回はしっかり形まで作ってみましょうね♪

■Mさん(初級)

着物の着方のお稽古でした。裾決めはやはり難関ですね。でもちょっとコツがつかめてきたみたいですよ。次回はもっとスムーズに出来ますね♪

■Rさん(上級)

黒留袖の着付けのお稽古でした。裾の決め方、比翼衿のあしらい方も上手になってきましたね。人への着付けがとっても楽しいとの事、その調子で頑張ってくださいね。

☆4月13日のお稽古☆

■Yさん(上級)

上級修了を目指して頑張っるYさん、しばらくお稽古に来れてなかったので只今復習中!!次回は振袖の帯結びの復習です、しっかり自主トレしておいてくださませ♪

☆★綺綸堂からのご案内★☆

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

★綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「デニムの着物 手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 15:10 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする