4月の倶楽部綺綸堂

2014年04月07日

昨日の「倶楽部綺綸堂」、今回は20代から60代と幅広い年齢の方のご参加を頂き、いつもの倶楽部と一味違う楽しい会になりました。

まずは「石原荘」でのランチです

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

どのお料理も本当に美味しく頂きました。お喋りも色々と盛り上がりあっという間に時間が過ぎた感じでした。

皆さんの着物姿もとてもステキでした。お母様やおば様から譲り受けた着物をお召しになっていたり、一工夫の帯を締めている方がいらしたりとそれぞれが楽しんで着物を着ていらっしゃいました。

お腹も満足したところでお花見に甲突川河畔に向いました。

桜の花と葉桜が半々位といった感じでしたが、お花の淡いピンクと葉っぱのグリーンが両方楽しめてとても綺麗な眺めでした。

桜の下では桜を楽しむイベントが開催されていて、食べ物屋さんやお菓子屋さん、焼酎の試飲、ミニコンサートなどが開催されていてとても賑やかで人出もかなり多かったようです。

桜を眺めたり、いろいろな出店を見物しながら川べりを通り過ぎ、お喋りの続きをしに目的のカフェに向いました。

私はお稽古が入っていたのでカフェにはご一緒できませんでしたが、皆さんお喋り&お茶は楽しんでくださったでしょうか?

桜並木の下、賑やかなイベントを楽しむのもいいですが、いつもようにお花見を眺めながらの散策も好きです。

来年は満開の桜の下でお花見弁当を食べましょうね〜☆


☆4月6日のお稽古☆

■Nさん(初級)

お出かけ前にお稽古でした、着物も綺麗に着ることができましたし、帯結びも可愛く出来ました。一人で着物を着ての着物デビューができてよかったですね。

■Rさん(上級)

 

倶楽部参加の方2名に着付けをしてもらいました。色々気付くこともあり良い勉強になりましたね。お2人とも着崩れもなく着心地も良かったそうですよ。朝早くからご苦労さまでした。

 

 

 

★☆イベントのご案内☆★

4月11日に「平日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

★綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「デニムの着物 手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:52 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする