ご近所のピザ屋さん!!

2014年04月03日

家から歩いて5分ほどのところに新しい「ピザ屋さん」がオープンしたと聞き、今夜は息子と行って来ました。

お店の名前は「Cielo Pizzeria(シエロ・ピッツェリア)」、2月にオープンしたばかりだそうです。ピザ、パスタ、一品料理、ドルチェやお酒もいろいろ楽しめるお店のようです。

ピザやパスタに+300円するとパン、サラダ、前菜がついてくるセットがあったので今夜はそれを頼んでみました。まずは前菜のセットです。

オムレツ、ガランティーヌ、ガーリックトースト、サラダがワンプレートになっていました。オムレツはふわふわでガランティーヌは鶏の旨みがぎっしり詰っている感じでした。ガーリックトーストはカリカリで香ばしくて、サラダはお野菜たっぷりでイタリアンドレッシングがとても良い味でした。

ちなみに「ガランティーヌ」は鶏肉や子牛肉などの冷製料理で骨を取り除いて広げそれを巻いて煮たり蒸したりしたものです。

「マルガリータ」です。

葉っぱのバジルではなくペーストになったバジルがトッピングしてありました。全体にバジルの味が広がっていてバジル風味をたっぷり味わえるピザでした。生地もカリカリとモチモチの両方が味わえて食感も楽しめました。トマトソースがとっても美味しかったです。

生ハムと野菜のサラダ風ピザです。

生ハムやお野菜がたっぷりトッピングしてあるピザです。シーザードレッシングを掛けていただくようになっていましたが、ピザ生地やチーズのほんのりとした塩味だけでも十分美味しく頂けました。お野菜がいっぱい食べられてとても満足でした。飲み物は「グレープフルーツジュース」を頂きました。

お店の方が声を掛けてくださったのでいろいろ話をしてきました。ピザを少しでもリーズナブルなお値段で食べて欲しくてお店を始められたそうです。そういえばどのピザも殆ど1,000円以内で注文しやすいお値段になっていました。

お野菜もこだわって有機栽培の物を使ったり、イタリアのお野菜なども使っていくようにしたいとおっしゃっていました。なんだかこれからが楽しみなお店です。

店内はバーカウンターがあったり、くつろげるソファに低いテーブルの席があったりといろんな表情が楽しめてBGMもポップでお洒落な曲が流れていました。

お店の方も若くてステキなイケメンさん達でしたよ!!

すぐご近所にこんなステキなお店が出来て嬉しい限りです。みんなで着物でいくのも楽しそうですね。でもその前に一人で入り浸ってたりして〜☆

『Cielo Pizzerea』
鹿児島市西田2−16−20
099-250-5566
営業時間 11:30〜22:00
定休日 火曜日

 

★☆イベントのご案内☆★

4月6日に「倶楽部綺綸堂 ランチ&お花見」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

★綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「デニムの着物 手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 16:37 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする