9月29日に開催した「倶楽部綺綸堂」には4人の方がご参加くださいました。
場所はお料理が美味しいと評判の「石原荘」です。日本料理のお店と言うことでちょっとだけ「和食のマナー」についてのお話をしてからお食事を頂きました。
どのお料理もとても美味しかったです。
ご飯は一人分ずつお釜で炊いて出来立てを頂くようになっていました。画像忘れてしまいましたが…
和食のマナーをはさみながらのランチタイムでしたが、皆さんお喋りもとっても楽しそうで、初対面の方、不思議なご縁のあった方など今回もステキな出会いの場になったようです。
今回は食レポが簡単でごめんなさい。倶楽部当日は頭痛を抱えながらだったし、その後はお裁縫で夜なべの日々、なんだか文章がまとまりません。でもお裁縫もそろそろ終盤に差し掛かってきたので週末辺りからきちんと日記が書けると思います。。。でも嬉しい急用が入った時には「ごめんなさい」ってなるかも(苦笑)
今月の「倶楽部綺綸堂」は10月25日の「着物で東京見物」にさせていただきます。参加できない方が多いのにごめんなさい。今月は何かと慌しく時間が取れそうもありません。来月はちょっと遠出の「倶楽部綺綸堂」にしたいと思っていますので、お楽しみに。
来年の「綺綸堂10周年記念パーティ」の会場も明日には決まると思いますのでこちらもお楽しみに〜☆
☆新しい講座のご案内☆
■「デニムの着物 手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。
★お知らせ★
■綺綸堂は下記住所に移転しました。
『鹿児島市西田2丁目19−12 満塩ビル 3F』
中央駅西口から歩いて5分ほどのところです。お気軽にお立ち寄りくださいね〜☆
★綺綸堂からのご案内★
■「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします
■着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります