助かりました♪

2012年05月20日

アンティーク&リサイクル着物フェア」も無事に終わりました。今回は「季和屋(ときわや)さん」に出店していただく形の開催で、いらしてくださった方々にはとても喜んでいただけたようです。露天の「骨董市」で販売しないような状態の良い品をかなりのお買い得価格で提供してくださいましたし、値引き交渉なども出来たりして、皆さんドキドキワクワクでお買い物を楽しんでいらっしゃいました。

私も助かりました。基本的に商売が苦手で、でも生徒さんたちに少しでもお買い得価格で良いものを提供したいと頑張ってきましたが、自分自身での販売は精神的に限界に来ていたので、「季和屋さん」に入っていただいて良いものをお安く提供できる形が出来てホッとしています。これまで「フェア」開催時はお稽古をお休みしないといけなくて心苦しかったのですが、今回は安心してお稽古もできました。これからはお稽古と製作をしつつ、でも私らしいやり方で皆さんに着物を楽しみ、喜んでいただけるよう頑張ります。

レタス大すきな我が家、息子が作ってくれたのは「ホワイトアスパラとレタスの餡かけ焼きそば」です。

焼きそば用の麺を両面ともカリカリに焼いて、その上に「ホワイトアスパラ」「レタス」「椎茸」「ねぎ「「豚肉」の入った塩味の餡がかけてあります。

ホワイトアスパラは炒めてあるので、シャキシャキしていて嬉しくなってしまうような良い歯ごたえでした。レタスもシャキシャキ感が残ったままで、さっぱりしたお味と食感の焼きそばでした。まずはそのまま頂いて、半分はポン酢をかけて頂きました。ポン酢をかけたらよりいっそうさっぱりした味わいになりました。蒸し暑い時期に、さっぱりいただける一品かもしれません〜☆


☆5月のイベント☆ 

■5月27日(日)「今月2度目の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月28日(月)「瞑想の会in綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:55 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする