ふるさと屋台村

2012年05月07日

昨夜は息子と鹿児島中央駅近くに出来た「ふるさと屋台村」に行ってきました。連休中、とくにお出かけもしなかったし、連休最後の夜で旅行客も少なくなって少しはのんびり出来るかしらと思って出かけたのですが。。。

びっくりするくらいたくさんの人で賑わっていました。いろんなお店があって何処に入ろうかしら。。。って言うかどこが入れるかしらとぐるぐる何度も回っていたら偶然にもお目当ての店のスタンド席が空きました。お店の名前は「セゴバル」、スペイン風居酒屋でテーブルは樽です。

「地だこのガリシア風」と「きびなごのエスカベッシュ」と「ハイボール」を頂きました。

通りを行きかう人を眺めながらお酒を頂くのもなかなか良いものですね。お料理ももちろん美味しかったですよ音符

軽く頂いて次のお店へ向かいました。偶然にもまたまた目当てのお店のテーブルが空きました。なんと以前の生徒さんと入れ替わり、しばらくお喋りに花が咲きましたが。。。グローバルな知人は「スターバックスの社長とお知り合いになって、パーティーに行ってきたのよ」と話してくれました。。。

私達が入ったのは「桜煙香」、燻製居酒屋です。まずは「燻製盛り」を頂きました。


「とうふ」「チーズ」「豚の耳」「タン」「ハツ(?)」の盛り合わせ、どれもスモークが良く効いていて、お酒にぴったりで癖になりそうな歯ごたえ&美味しさでした。

店員さんお勧めの「うなじ」の串焼きも頂きました。

コリッとしてしっかりした食感でした。いろいろなホルモンの串焼きがあるとの事、次回はもっといろいろ味わってみたくなる美味しさでした。

いろんなお店に入りたかったのですが、どのお店も入るのに苦労しそうだったので昨日は軽めで帰ってきました。帰り際、とっても気になるメニューのお店があったのでお店の人に聞いてみたら、注文が入ってから、作るところも含めて味わっていただく予定のメニューだったけど、予想以上の人出で当分は作れそうもないとの事でした。

本当にすごい人出だったようです。夕方のニュースで言っていましたが、この連休中の人では1日6,000人、合計5万人の来場者だったそうです。

屋台というよりちっちゃなお店がたくさん集まっているといった感じでしたが、賑やかだし、いろんなお店があって、ウキウキワクワクする楽しさがいっぱいありました。夏になったら浴衣でお出かけするのも楽しいかも♪


★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする