手作りとは思えない。。。

2012年04月30日

今日が結納のお嬢さんとお母様の着付けをしました。

お嬢さんは体調が万全ではないとの事、またお母様もあまり着物になれておいでではないとの事でいろいろ気をつけながら着付けました。



お二人とも苦しくなくて楽な着付けだと喜んでくださいました。

天気予報では雨となっていましたが、着付けが済んで店を出られる頃には雨も上がっていました。やっぱり私ってスーパー晴れ女かも(笑)

昨日の打ち合わせ時に手作りの和菓子を持ってきてくださいました。季節感あふれるとっても可愛いお菓子でした。

色も形もとても綺麗で、とても手作りとは思えない素晴らしいお菓子で、お味も優しい甘さでとても美味しく頂きました。

☆5月のイベント☆

■5月3日「倶楽部綺綸堂」を開催します。今回は私立美術館で開催中の「若冲・琳派の雅の世界」を見に行きます。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:55 | Comment(0) | 着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする