4月の倶楽部綺綸堂

2012年04月05日

遅くなりましたが、4月1日に開催した「倶楽部綺綸堂」のご報告です。

4月1日は6名の方のご参加を頂き、「甲突川端 よしこう」にて開催しました。お教室に見えたかた数名と甲突川沿いを散策しながら桜見物をしましたが、まだまだ蕾のものが多く、お花見の方も少なかったです。

 

 

 

 

 

でも私のお勧めの桜は綺麗に咲いていました。

 

 

 

 






「よしこう」は甲突川沿いにある落ち着いた大人の雰囲気のお店、お料理が美味しいと聞いていたのでお腹をすかせてワクワクしながらお店に入りました。

まずは前菜です。季節を感じるいろいろな食材が持ち味を生かした味付けで綺麗に盛り付けてありました。

お刺身です。

豚肉とお野菜の炊き合わせです。

お魚料理は焼き物や玉子焼き、お寿司などいろいろな調理法の品が並び、それぞれのお味を楽しみながら頂きました。

季節のお野菜の天ぷらです。

ステーキです。

あさりの時雨煮の入ったお茶漬けです。

デザートはアイスクリーム、綺麗な盛り付けで春を感じる美しさでした。

どのお料理も綺麗な盛り付けと繊細な味付けでとっても美味しく頂きました。

今回ご参加くださったのは生徒さんや着物好きさん、FM鹿児島の「ありまゆきさん」、ガラス作家の頌峰さん、「黒べこ亭」のオーナーHさんなどとてもバラエティにとんだ顔ぶれで、お喋りもそれはそれは楽しく盛り上がりました。

来月はとってもスペシャルな会を開こうという話も出ました。いつもの「倶楽部綺綸堂」とは一味違ったものになりそうです。通常の「倶楽部綺綸堂」は5月の連休中に美術館に若冲を見に行こうと思っています。連休に予定のない方は「倶楽部綺綸堂」を予定に入れておいてくださいね。

そうそう6月の「倶楽部綺綸堂」も決めましたよ。日程はまだですが、これもかなりゴージャスな内容になりそうです。梅雨時だけど雨にもぬれず、着物も楽しめて、おまけに目にも美しいものを楽しめますよ。お楽しみに〜☆


★4月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(4日、11日、18日、25日
■第3,4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日
■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(12日、26日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:19 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする