苦にならないかも♪

2012年03月28日

昨日は「イオンショッピングセンター」内にある「旭屋カルチャースクエア」で「帯締め作り」の講座でした。

4月から始まる手作り綿着物の講座に向けての体験講座でした。手持ちの生地が素敵な帯締めに変身して皆さんとても喜んでくださいました。ちょっと一工夫もお教えしたので、自宅でもいろいろ楽しんでいただけたらなと思っています。

「旭屋カルチャースクエア」での講座をとお声をかけていただき、お引き受けしたものの、朝の苦手な私が早いバスに乗って出かけられるかしらと実はとっても心配でした。でもでも、早起きも頑張れるくらいの楽しみがあることが分かりました。

「旭屋カルチャースクエア」は本屋さんの中にあるので本好きな私…最近はゆっくり読書する余裕もないのですが…にとってはそれだけでドキドキワクワクしてしまいます。おまけに講座開催日は火曜日、お買い得の日なので講座終了後も楽しみがたっぷり、早起きも苦にならないかも♪

「作る 着る 楽しむ〜 きものを遊ぶ」というテーマで綿着物を作ったり、綿着物をきこなすための着物回りの小物を作ったりします。和裁を知らなくてもミシンで簡単に着物を縫うことが出来ます。気軽に着られる綿着物を手作りしてみませんか?


★4月のイベント★

4月1日(日)「倶楽部綺綸堂 桜の夕べ」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★3月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
3月27日(火)は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 16:02 | Comment(0) | 外部講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする