なんてマニアックなんでしょう

2012年02月08日

先日「3月の倶楽部綺綸堂」のご案内をしましたが、すでに10名ほどのお申し込みがありました。定員15名の予定にしていますので、参加ご希望の方は早めにご連絡くださいね。今回はスペシャルゲストをと思い、ご都合をお問い合わせしていたのですが、参加していただくことが決定しました。FM鹿児島『YOU GATTA STATION μ's WAVE』のパーソナリティ「DJ POCKYさん」です。久しぶりのDJ POCKYさんの着物姿、楽しみですね。「着物パーティ」も盛り上がりますよ〜☆

先日、Aさんから素敵なハンカチを頂きました。

カマキリが刺繍してあるハンカチ、なんと私の好きなデザイナーさんのハンカチでした。私も何枚か持っているんですよ。

「蛇」と「蝙蝠」、なんてマニアックなんでしょう、私。お名前が「KOZUE」から「KODUE」に変わっていましたが。。。

抹茶のロールケーキも頂きました。「アルスター」というお店のケーキです。

スポンジは、まるで層になっているかのような不思議な食感、しっとりしているのですが、フワフワとも違う何度も食べたくなる感じです。中のクリームも程よい甘さで抹茶のお味が優しく感じられるクリーミーな美味しさでした。抹茶が主張しすぎていないので、抹茶入りは苦手と言う方でも美味しくいただけると思います。

お裁縫合間の小腹に美味しく頂きました。



2月3月のイベント★

■2月24日(金)〜26日(日)に「和装小物フェア」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。
3月4日(日)「倶楽部綺綸堂 着物パーティ」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★2月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(1日、8日、9日、15日、22日、23日、29日
2月14日〜16日は都合により休業させていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする