昨日の倶楽部綺綸堂

2012年02月05日

昨日の「倶楽部綺綸堂」は2名の方のご参加を頂き、市立美術館で開催されていた「大桜島絵画展」を見に行ってきました。

県内外の画家32名の方々が描かれた桜島の絵が70点ほど展示されていて、いろいろな表情の桜島が楽しめました。以前、絵に関係のある暮らしをしていた私は、知っている画家さん達の名前や懐かしい作品を見るたびになんだか懐かしいような悲しいような感情が込み上げてきて、ちょっと涙ぐんでしまいましたが。。。

「桜島展」「常設展」と久しぶりにゆっくり芸術に触れ、とってもいい気分転換になった3人が次に向かったのは磯にある「isoiso」です。最初の計画では「華蓮ジュニア」に行く予定でしたが、とってもいいお天気だったのでちょっとだけドライブ気分が味わいたくなりました。

「isoiso」は海岸に面していて、見晴らしがとっても良かったですよ。

海岸ではどこかの野球部が練習していました。「青春してるね。」なんて言いながら眺めていました。

窓辺のテーブルには双眼鏡が置いてあって、自由に使えるようになっていました。「イルカウォッチング」が出来るとか。。。

お喋りを楽しみながら頂いたランチは。。。

画像はそれぞれ注文なさった方に撮っていただきました。

お食事メニューにはバイキング形式の「お野菜」と「スープ」がついていました。

私が食べたのは「サンドイッチ」です。

全粒粉のパンには「卵」「ツナ」「お野菜とチーズ」がサンドしてあって、とっても優しいお味でした。パンの中に粒々が残っていて食感も楽しめました。

お天気が良くて室内はポカポカ、雄大な桜島と海を眺めていたら、なんだかホッとして、満腹感とともに眠くなってしまいました。いいお天気の「倶楽部綺綸堂」はとっても和やかで、かすかに春を感じたひと時でした。

来月は「城山観光ホテル」での「着物パーティ」、振袖を着ようって張り切っている方もいらっしゃいますよ。皆さん、ぜひぜひご参加くださいね〜☆

あっ、着物姿の画像を忘れていました。ポカポカ陽気ですっかり和んでしまってました♪




★「お稽古ギャラリー」更新しました。

2月3月のイベント★

■2月24日(金)〜26日(日)に「和装小物フェア」を開催します。詳細は近日中にお知らせします。

3月4日(日)「倶楽部綺綸堂 着物パーティ」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★2月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(1日、8日、9日、15日、22日、23日、29日
2月14日〜16日は都合により休業させていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:10 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする