思いがけず。。。

2012年01月31日

息子と騎射場にある「徹心ラーメン」というお店でラーメンを食べてきました。当初の目的のところがお休みだったので、どこか他のお店をと探していたら、赤いちょうちんが目に付き、恐る恐る入ってみました。

お客さんの少ないお店だったらどうしようか、美味しくなかったら...などとちょっと不安を抱きつつも「しょうゆラーメン」を注文しました。

あっさりしょうゆ味が出てくるのかなと思ったら、程よい濃さのスープ、かすかに魚介系の風味もしていました。チャーシューも柔らかく、煮卵も程よく味がしみていて、とても美味しいラーメンでした。

一緒に半チャーハンを頼んだのですが、これがまた美味しかったです。ラーメン屋さんのチャーハンと言った感じのしっかりした味付けで熱々でご飯もパラパラで、チャーハンだけでも食べに行きたいかも♪

名前を聞いたことのないお店だったので、調べてみたら、去年の11月頃に開店したお店で、宇宿の「北斗ラーメン」で修行なさった方のようでラーメン通の方にも結構評判のお店みたいです。偶然見つけたお店でしたが、美味しかったので「また行こうね」と息子と話しています。

『徹心らーめん』
鹿児島市荒田2-42-18

ラーメンを食べていたら近くの席の方が「薩摩剣士 隼人」の話をなさっていました。思わず息子と顔を見合わせてニヤリとしてしまいました。ラーメンも美味しかったけど、「薩摩剣士 隼人」って言葉を聞いたのも何だか嬉しくて、とても美味しい晩御飯になりました〜☆

★2月のイベント★

■2月4日に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★2月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(1日、8日、9日、15日、22日、23日、29日
2月14日〜16日は都合により休業させていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 16:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする