初市

2012年01月16日

今日は生徒さんと問屋さんの初市に行ってきました。

着物に合う袋帯をということでいろいろ物色していたら、とても上品で使い勝手の良い帯がありました。

 

 

 

どんな地色の着物にも合わせられて、幅広く使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄もフォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずと良い感じです。

今年の春は大活躍しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお高そうな帯ばかりあるところを見てみたら、一番上に待ってましたとばかりに素敵な帯がありました。

 

 

 

画像では色がはっきり伝えられませんが、淡いエメラルドグリーンにいろいろなお花と蝶々が舞っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草木染の糸を使ってあるのにとっても可愛いお値段でした。

たくさんの蝶に一目ぼれしちゃった生徒さんでした。

春の着物パーティの時に皆さんにお披露目してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

「初市」と言うだけあって、本当にお年玉価格で驚いちゃいました。半値から三分の一くらいのお値段ばかり、こんなにお安いのなら皆さんにもお知らせすればよかったなと申し訳なく思っています。もし、お着物や帯、小物などを新調したい方があったらお知らせくださいね。春&秋の決算市もありますので、お連れしますから〜☆


今年に入ってまだ「お稽古ギャラリー」が更新できていません。今、急ぎの製作があり、日記を書くのが精一杯です。製作が一段落したら順次アップしていきますね〜☆

★1月のイベント★

1月27日に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★1月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(11日、12日、18日、25日、26日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする