龍のように...

2012年01月10日

風邪の具合はだいぶよくなってきました。今日はなんとかお店も開けることが出来ました。今日は大事な打ち合わせもあったので元気になれてよかったです。

今日の打ち合わせというのは。。。4月からイオン鹿児島ショッピングセンター内にある「旭屋カルチャースクエア」で講師をというお話でした。車に乗れない私にとってはちょっと遠くだしバスで行かなくければならないので朝がちょっとつらいのですが、より多くの方に着物を気軽に楽しむことをお伝えできる機会になればと思ってお引き受けすることにしました。

詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。

今年はますます忙しくなりそうです。「ウェルカム・リラックマ」の衣装も和装だけではなく洋装も作って欲しいとのご要望も何件かあるので、ドレス作りもしなくちゃねと思っています。今年もアッチへこっちへと飛び回っている私でいたいと思います。

龍のように上へ上へと上っていくようにと願ってくださる方から「干支のお菓子」を頂きました。

綺麗な淡い黄緑色の棹物でお豆さんがちりばめてあって、本物の龍の背中のような感じです。

軽羹といこ餅の中間のようなモチモチとした皮で粒々の餡子をくるんだ上品なお味のお菓子でした。色合いもとっても綺麗です。お正月に縁起物を頂いたんで、今年もきっと素晴らしい年になりそうです。


★1月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(11日、12日、18日、25日、26日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする