穴場スポットかも〜☆

2011年12月31日

今年の年末は久しぶりにちょっとのんびりすごしています。夕べは子供達と忘年会、鹿児島中央駅近くの「薩摩ホルモン舗」に行ってきました。

最近、焼肉よりホルモンのほうが気に入っていて、たまに出かけています。「薩摩ホルモン舗」ではいろいろな種類のホルモンが食べられますし、お店の方の心配りも素晴らしいです。火の加減や焼き網の交換などもこまめにしてくださって絶えず気を配ってくださるし、接客の時の対応や笑顔も素敵です。おまけにお値段も結構リーズナブル、来年の忘年会もここでしようねって話しながら、美味しく楽しい時間をすごしてきました。

忘年会の帰り道、帰省中の長男が温泉に行きたいということだったので、我が家の近くの「シルクイン鹿児島」の立ち寄り湯に行ってきました。「シルクイン」は最近リニューアルして、立ち寄り湯も出来るとのことだったので行ってみたのですが、終了時間の午後11時ちょっと前、もう無理かしらと思ったのですが、とっても気持ち良く迎えてくださいました。

女性用は落ち着いた雰囲気で、エステルームやリラックスサロンもあり、ゴージャスな雰囲気でした。

お風呂も落ち着いた雰囲気で、サウナや観葉植物に囲まれた露天風呂風の可愛い浴槽ありました。シャンプーやリンスもいろんな種類がそろっていました。脱衣所も湯上りのお水が飲めるようになっていたりといろいろと心配りがしてありました。

ロビーも素敵でしたよ。

仕事帰りでもお風呂用の道具を持っていなくても、タオルの貸し出しもあるのでいつでも気軽に立ち寄れそうです。入浴料は1,000円とちょっといいお値段ですが、ご近所で手軽にリッチな雰囲気が味わえる場所が見つかりました。まだ、リニューアルしたばかりで入湯客も少ないとのこと、このお正月にのんびり楽しめる穴場スポットかも〜☆


☆年末年始のお休みは12月28日(水)〜1月4日(水)までになります☆

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする