寒い夜は。。。

2011年12月19日

寒いですね!!が合言葉のような毎日ですね。

体が温まるようにと息子がマーボー豆腐を作ってくれました。

ニンニク、生姜、豆板醤を炒めてから作る本格派、生姜とねぎもたっぷり入っていてかなりピリ辛でした。お陰で体の芯から温まりました。画像ではお皿にちょっとしか入っていませんが、お皿の向こう側にある器にたっぷりありますから♪

ご飯はチャーハン、手作り高菜漬とちりめんじゃこ、ねぎが入っていて薄味に仕上げてあったので、マーボー豆腐のすすむお味でした。

スープは蕪がいっぱい入っていました。無添加の鶏がらスープストックを使ってあっさり仕上げてありました。ピリ辛のマーボー豆腐のお口直しにぴったりのさっぱりしたスープでした。

いろいろな食材が使ってあって、お味も栄養もとってもバランスよく出来ていました。今夜も息子に感謝です〜☆


☆年末年始のお休みは12月28日(水)〜1月4日(水)までになります☆

★12月のイベント★

12月23日(金)「12月の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:53 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする