火鉢で焼き芋!!

2011年12月11日

本当に寒いですね。お店では毎日に火鉢で炭を焚いて、お部屋を暖めています。せっかく炭火があるので火鉢でお芋を焼いてみました

お芋をホイルでくるんで灰の中に埋めておき、頃合いを見て取り出します。

外側はこんがりしていますが、中身はホクホクでとっても甘いジューシーな焼き芋が出来ます。

火鉢の焼き芋も「カフェ綺綸堂」のメニューにありますので、ご希望の方はお尋ねくださいね。個数限定なので売り切れの場合もありますがご勘弁くださいませ〜☆

フェスティバロ」の「唐芋レアケーキ 淡雪ラブリー」を頂きました。

冬季限定のお菓子だそうです。紫芋のベースの中にクリームチーズがたっぷり入っています。色合いがとっても綺麗で優しいお味、スイートポテトとクリームチーズの二つのお味が一緒に楽しめました♪


お稽古ギャラリー更新しました

★12月のイベント★

12月9日(金)〜18日(日)「洗える江戸小紋フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 11日(日)も営業しています。

12月23日(金)「12月の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は霧島市に出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:59 | Comment(0) | カフェ綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする