クリスマスリース

2011年12月02日

今日は友人が「クリスマスリース」を作りに来てくれました。

アウトドア派の友人なので、自分で取ってきた藤蔓を使って、とっても可愛いリースを作ってくれました。

いろいろな道具を持っていて、あっという間に可愛いリースが幾つも出来ました。カラス瓜を使ったもの、せんだんの実をあしらったもの、可愛いベアが飾ってあるのものなどです。今日は何かと慌しくて写真が取れませんでした。画像はまた改めてご覧に入れますね。

今日作ってもらったリースはクリスマスが済んだらお正月用に変身させてくれるそうです。作ってみたい方がいらしたら、材料を準備してくれるそうです。ご希望の方はご連絡くださいね♪

今夜は明日の「おもてなしの日」に備えて準備に大忙しです、そんな訳で今夜は簡単な日記でごめんなさい〜☆

 

★12月のイベント★

12月3日(土)「おもてなしの日」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

12月9日(金)10日(土)11日(日)「洗える江戸小紋フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は霧島市に出張の為、お休みいたします。

4日はお裁縫の日、18日は人吉へ出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする