お知らせ♪

2011年11月30日

今日は定休日、今週こそはゆっくりお休みをと思っていたのですが、朝からKTSで「赤丸チェック」のお正月バージョンの為の着付けでした。

井上 彩香さんと山上 真実さんのお二人にあわせて、手持ちの着物でコーディネイトしました。お二人ともとっても着物がお似合いでしたよ。収録の時もご一緒させていただいたのですが、さすがプロのお二人、どんな時も笑顔が素敵でした。写真を取られるのが苦手な私、あんな素敵な笑顔が出来たら写真を取られるのも苦痛じゃなくなるのに。。。

KTSのキャラクターのポヨ君の裏側もしっかり覗いてきました。出来上がりまでの様子がなんだかとってもほほえましかったです。

※綺綸堂からのお知らせ※

最近、「ウェルカム・リラックマ」や着物スリップ、綿着物のご注文が増えてきました。定休日や夜なべでなんとか頑張ってきましたが、定休日も何かと仕事が入るし、夜なべを続けていると睡眠不足で倒れそうになってしまいます。やはり、製作に専念する日を作る必要を感じています。そこで、毎週日曜日を製作の日に当てることにし、お裁縫に専念することにしました。

でも、お稽古や着付け、着物の相談などは今までどおりお受けしますので、遠慮なくお申し付けくださいね。もちろん「倶楽部綺綸堂」などのイベントも開催していきますので、ご心配なく♪

 

★12月のイベント★

12月3日(土)「おもてなしの日」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする