トマトソースのリゾット風チャーハン

2011年10月16日

昨夜も息子がオリジナルの料理を作ってくれました。「トマトソースのリゾット風チャーハン」だそうです。

豚肉を少しカリッとなるくらい炒め、そこに卵を溶かずに入れて炒めます。よく解したご飯を入れて炒め、手作りのトマトソースと塩コショウなどの調味料で味をつけます。そこに刻んだねぎをいれ、さっと炒めたら、最後にたっぷりのざく切りレタスを入れて軽く火が通ったら出来上がり!!

あっ、味付けのときに粉チーズも入れてましたっけ。。。

チキンライス風の味かなと思ったのですが、トマトソースの味がほんのり残った上品なお味、でもとってもコクのある一品でした。ボリュームはあるのに、なぜかあっさりした美味しさで、初めてのお味、大皿いっぱいをぺろりと頂いちゃいました。レタスが一人当たり半玉ほど入っていたので、お野菜もたっぷりいただけました♪

息子の作ってくれる料理はいつも初めて頂くものが多いのですが、どれもびっくりするくらいの美味しさです。せっかく「カフェ綺綸堂」もあることですので、皆さんに息子の料理を食べていただく日を作っていく予定です。まずは10月29日(土)の夜に開催します。詳細は改めてお知らせしますね〜☆


お稽古ギャラリー更新しました


★今月のイベント★

■10月22日「倶楽部綺綸堂 スペイン料理を食べに行きましょう♪」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月23日に「ダイエット講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 21:34 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする