和装ウェルカム・リラックマ

2011年10月11日

先日から製作していた「リラックマ」の和装の衣装が出来上がりました。ご注文いただいた方の手元にも届いたので、画像をご覧に入れますね♪

慌てて撮ったので、花嫁さんと花婿さんの位置が逆になっていました。。。

衿元に可愛いハートをあしらいました。

花嫁さんの重ね衿、着物の裾回し、袖口、振りは濃いピンクで、着物は白とピンクの水玉です。

お婿さんには可愛い扇の紋をつけました。

花婿さんの重ね衿、羽裏、袖口は黒地にお茶のお道具がいろいろ描かれている生地を使いました。画像を撮り忘れて残念!!

花嫁さんの帯と花婿さんの袴はお揃いです。

髪飾りもちょっと一工夫、ベール風にしてみました。

ご注文くださったNさんからご感想をいただきました。とっても嬉しかったのでご紹介しますね。

『リラックマ届きました!
二人で開けたのですが、「すぅげぇ〜!!」とご近所迷惑を考えず、叫んでしまいました!黒のシックさとピンクのかわいらしさにやられました。お婿さんも凛々しくしていただきましたし…
本当にありがとうございました☆
おかげさまで、華やかでカワイイ、リラックマたちになりまして式場に飾るのが、さらに待ち遠しくなりました♪
自慢できるものが一つ増えました!!』

ご結婚される方の幸せを願いながら作っているので、喜んでいただけると作ってよかっなと思います。

次のリラックマちゃんたちが「早く着物を作ってよ」と待っています。今度はどんな衣装にしようかしらって衣装作りが楽しくて仕方がない私です〜☆

今までに作った「ウェルカム・リラックマ」の衣装はこちらからご覧ください


お稽古ギャラリー更新しました


★今月のイベント★

10月23日に「ダイエット講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■10月22日「倶楽部綺綸堂 スペイン料理を食べに行きましょう♪」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

posted by diary-kirindou at 23:13 | Comment(0) | 和装ウェルカムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする