前撮り無事終了♪

2011年10月10日

今日はMさんの婚礼衣装の前撮りでした。花嫁さんの着付けは普通の着物とはちょっとポイントが違うし、打ちかけがかなり重いので着付けも大変ですが、無事に&楽しく着付けてきました。

ボブヘアーにヘッドドレスをつけての「白無垢」「色内掛け」姿はとっても可愛くて素敵でしたが、11月の本番まで画像は内緒にしておきます。

私のモテ髪担当のKさんと組んでのお仕事で、着物だけでなく、ドレスの着付けもするんですよ。ウェディングドレスを広げて着付ける準備をしているところです。

前撮りでしか着ない「カクテルドレス」です。

 

 

チェックにフリルにレースのドレス、胸元にはクリスタルが散りばめてあって本当に可愛いドレスです。

ご主人さまのタキシードもベストの胸元にきらきらの刺繍があったり、ネクタイが編みこみ風になっていたりと、とってもかっこよかったです。

笑顔いっぱいのMさんとちょっと緊張気味だけど凛々しいだんな様の幸せオーラに当てられっぱなしでした。

 

 

 

 

ヘッドドレスもドレスとお揃いのチェック、ヘアースタイルもとっても素敵です。

私のモテ髪担当のKさんの腕前、さすがです。

 

 

 

 


 

 

今日の前撮りは永吉町にある「写楽館」での撮影でした。

カメラマンのTさんはとっても気さくな方で、モデルさんたちの気持ちを上手にほぐしてくださってました。

Mさんの婚礼衣装は「花言葉」さんにお願いしたのですが、花嫁さん花婿さんのドレスも着物も全て新作ばかりをお借りすることが出来き、無事に前撮りが終わりました。それにしても、着付け、ヘアーメイク、衣装やさんとみんな気心が知れた人ばかりだったので、笑い声の絶えないとっても楽しい前撮りでした。

本番は11月5日です。和装姿の画像を楽しみにしていてくださいね♪



★今月のイベント★

10月23日に「ダイエット講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■10月22日「倶楽部綺綸堂 スペイン料理を食べに行きましょう♪」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

posted by diary-kirindou at 19:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする