理由がわかりますか?

2011年10月06日

お稽古にみえたSさんの後姿です。

 

 

 

着直したわけではないのですが、美しさが違いますよね。

理由がわかりますか?

 

 

 

 

 

実は姿勢なんです。肋骨を伸ばすようにして、下腹お尻を引き締めると美しい着物姿になります。普段のお洋服のときももちろんかっこよく着こなせますし、絶えず気をつけているとスタイルもよくなります。ちょっとしたコツがありますので気になる方にはお教えしますよ♪

Sさんから綺麗なボトルに入った可愛い名前の焼酎をいただきました。

 

 

小正醸造の「天使の詩」です。黄金千貫と天然地下水を使って作ってあり、キレのいいほっこほこのお味だそうです。

どんなお味かしら…ダレヤメタイムが楽しみ楽しみo(^-^)o ワクワクッ

ボトルの色が綺麗なブルーなので、焼酎を飲み終わった後はブルーソーラーウォーターが作れそうです♪

 

 

 

ブルーソーラーウォーターとは、ブルーの瓶に水を入れ、日光に15分から1時間当てて作ります。そのとき蓋は金属製ではいけないとの事、ラップでも大丈夫みたいですよ。一日に2リットルほど飲むことにより、リュウマチ、筋肉のはり、痛みなどを取ってくれ、潜在意識からくる心の憂鬱をクリーニングしてくれる効果がありとの事です。

焼酎を飲み終わったらブルーソーラーウォーターを作らなくちゃっ!!


お稽古ギャラリー更新しました


★今月のイベント★

10月9日23日に「ダイエット講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■10月22日「倶楽部綺綸堂 スペイン料理を食べに行きましょう♪」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:44 | Comment(0) | 着物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする