麦入り和風リゾット

2011年10月04日

息子の料理を紹介しますね。「麦入りの和風リゾット」です。

・4:3くらいの割合のお米と麦をよく洗って水切りした後、透き通るまで炒めます。
・ニンニクと鶏皮を炒め、ニンニクは取り出し、そこにしいたけとグリーンアスパラを加えて炒めます。
・そこに炒めておいたお米&麦を加えて軽く炒めた後、かつおだしと鶏がらスープを合わせたものを加えて煮込みます。
・できあがる少し前に、下味をつけておいた鶏胸肉を加えて、鶏に軽く火が通ったら出来上がりです。

麦の食感がなんとも言えずクセになるお味でした。さらっとした出来上がりで、コクはあるのにとってもさっぱりした美味しさで、またまたお代わりしちゃいました。いつもの事ながら、やさしいお味の息子の料理でした。

あっ、忘れていました。味付けは塩、しょうゆ、砂糖、胡椒…とごく普通の調味料を使っただけだそうです〜☆


★今月のイベント★

■10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月9日23日に「ダイエット講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■10月22日「倶楽部綺綸堂 スペイン料理を食べに行きましょう♪」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:08 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする