休日はお花を飾って♪

2011年09月27日

毎日よく降りますね、灰が!!いつも玄関前に飾ってある胡蝶蘭もかわいそうなので室内に避難させています。

お花の飾ってある生活って本当に癒されますね。定休日の前日にはお花を買って帰っるようにしています。明日は定休日、どんなお花を買おうかしらって思っていたら、立ち寄ってくださったOさんから可愛い花束をいただきました。

ピンクだけで作ってもらったとの事、可愛くてやさしくて。。。とっても幸せな気持ちになりました。早速リビングに飾りました。幸せな休日を。。。といいたいところですが、「ウェルカム・リラックマ」の衣装を作ったり、大島紬フェアの打ち合わせがあったりと忙しいかも。でも、お花を眺めながら頑張ります♪

10月から2回コースの「ダイエット講座」を始めます。ご自身も1ヶ月で10キロダイエットに成功された方がお一人ずつカウンセリングをして、それぞれの方にあった方法を提案してくださいます。無理な食事制限やハードな運動することもなくできるダイエットだそうです。詳細についてはあたらめてご案内しますね、お楽しみに〜☆


お稽古ギャラリー更新しました

※9月30日〜10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

※10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする