嬉しい事がいっぱい!!

2011年09月25日

今日は嬉しい事の多い一日でした。

今日から上級のお稽古に入ったYさんが手作りの「タルト・タタン」を持ってきてくださいました。着物友達のKさんとレシピを交換し合ってお菓子作りを楽しんでおいでとのこと、次回はお二人合作のお菓子を期待しちゃおうかな♪

アンティークの和食器にのせてみました。

コーヒー&おしゃべりに立ち寄ってくださったJ子さんからはとても嬉しいお話が聞けました。これからがますます楽しみになりました〜☆

 

 

とっても美味しかったからと持ってきてくださったのは「もずくそば」、与論島の名産みたいです。

どんなお味かは、お料理作ったときにご報告しますね。

 

 

 

 

 

「リビング新聞」のオープン情報の取材もありました。焙じたてのお茶をお淹れしたら、とっても美味しいといっていただけました。

「カフェ綺綸堂」ではお水の代わりに暑い時はアイスで、涼しくなったらホットでほうじ茶をお淹れするのですが、自家製を使用しています。焙じている時はお店中とってもいい香りに包まれて、なんだか穏やかな気持ちになりますよ。

お稽古の申し込みにいらしてくださる方があったのですが、なんだかびっくりのご縁もあり、とっても嬉しくて幸せな気持ちになれた一日でした。


お稽古ギャラリー更新しました

※9月30日〜10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

※10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする