奇跡かもo(*^▽^*)oあはっ♪

2011年09月12日

今夜は十五夜、お月様がとっても綺麗です。

 

 

お店にも十五夜らしいお花を飾ってみました。

花器は祖母が使っていたものです。

ヤッパリ風情がありますね。

 

 

 

 

 

朝の苦手な私ですが、自宅と違ってお店に出勤となるとどうしても早起きをしないといけなくなってしまいました。お店のお掃除をして、お稽古をして、お客様をお迎えして…とバタバタ過ごしていると御昼ご飯を食べられない事も多いので、朝食をしっかり食べるようになりました。といっても、とっても簡単なものですが。。。

最近のお気に入りの朝食は、蒸したおジャガとカリカリベーコンと千切りキャベツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の40分ほどのストレッチをしながら、おジャガを蒸して、ベーコンをカリカリに焼いて…とながらで作れるのでとっても簡単です。キャベツにはベーコンから出た脂をかけていただくと美味しいです。おジャガも蒸してあるので、ホクホクですよ。あまりに簡単すぎて笑わないでくださいね。朝の弱い私が早起きして、ご飯も食べて、ストレッチも欠かさずやっているなんて奇跡かもo(*^▽^*)oあはっ♪

御昼ご飯は息子がピザトーストなどを準備してくれているので、合間合間にかぶりついています。息子特製のトマトソースがなんとも優しい味わいで冷めても美味しくいただけます。

このところ、夜になると眠くて眠くて堪りません。やっぱり早起きのせいかしら。。。実は早起き&夜なべの日々です。お店に荷物を運び出したあとの我が家の片付けがまだまだ済まないし、リラックマの衣装作りのご依頼も何組かあって。。。でもでも、いつも動いているのが大好きな私なので、今夜もこれから一仕事頑張ります〜☆


お稽古ギャラリー更新しました

今月のイベント

9月17日(土)、「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 22:33 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする