可愛いでしょう♪

2011年09月08日

「綺綸堂」の新店舗は、思いがけず、しかも短かい準備期間で開店にこぎつけたお店なので、日々少しずつ変化していくって感じです。

今日は「ちゃぶ台」が届きました。直径60センチ位のちっちゃなちゃぶ台ですが、お部屋がなんとなく落ち着いた感じになりました。

可愛いでしょう♪

鏡もこんな感じにしてみました。鏡カバーの代わりにアンティークの帯をかけてみました。

お教室の鏡には丸帯をほどいて作ったカバーが掛けてあります。

 

 

昔は鏡(鏡台)にはいつもカバーがかけてあって、使う時にカバーを持ち上げて使っていたようです。

そんな一手間が着物美人を作ってくれるような気がしています。

 

 

 

 

 

 

明日は霧島市「牧園小学校」に「今さら聞けない大人のマナー」のお話をしに行って来ます。「隼人の風」に乗って。。。

そんな訳で明日の「綺綸堂」はカフェのみ(12時〜17時)の営業になります


今月のイベント

9月17日(土)、「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
9月9日(金)は出張の為、カフェのみの営業となります。
カフェの営業時間は12時〜17時です。

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする