片付け魔の私には。。。

2011年09月06日

明日は定休日です。前回のお休みの日は発熱でダウンしていたので、何にも出来なかったのですが、今のところはとっても元気なので、明日はまだまだ準備の出来てないお店の仕事や、家の片付けをしたいなと思っています。

お店をオープンするにあたり、とにかくお金を使わずあるものを使おうとの考えだったので、自宅から持って行ける物は何でももって行きました。バタバタのプチお引越しだったので、家の中は大変なことになっています。。。片付け魔の私にはとっても耐えられない酷い様子です。明日一日で綺麗にしたいな♪

お店のほうはだいぶ落ち着いてきました。皆さんが「お店が出来てよかった♪」と喜んで下さっていて私も頑張った甲斐がありました。「自宅でのお教室はなんだか敷居が高くて気軽に遊びに行けなかったけど、ここならついでの時に立ち寄れます」って言ってくださったIさんの言葉、お店を開いた理由のひとつだったので、皆さんに伝わっているんだなって胸が熱くなりました。

皆さんの着物に関するお悩みやご相談に何でも応じられるお店になれるよう精一杯努力しますので、ご要望などありましたら、何なりとお申し付けくださいね。

お稽古ギャラリー更新しました

今月のイベント

9月17日(土)、「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
9月9日(金)は出張の為、カフェのみの営業となります。
カフェの営業時間は12時〜17時です。

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 20:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする