ただただ感心するばかりでした

2011年09月02日

今日はコーヒーを飲みにいらしてくださったインテリアコーディネーターの鳥丸尚子さんと、とても楽しい手作りの時間を過ごしました♪

短い準備期間で開店したお店なので、揃っていないものもいろいろあります。そこで鳥丸さんのお知恵を拝借して、看板とメニューを作りました。

鳥丸さんの腕にかかると、身近にあるものがあっという間に素敵な看板とメニューに変身しちゃうんですよ、プロのアイディアにただただ感心するばかりでした。

お菓子の蓋に未晒しの紙をくしゃくしゃにして貼って土台を作り、麻紐を文字の形に貼り付けてくださってます。

素敵な看板の出来上がり!!

玄関の壁の「インテリアパネル」の下にカフェのメニューがお目見えです♪

これは古くなった下駄の箱のふたを利用してあります。可愛いですよね♪

お店の中もだいぶ落ち着いてきましたよ!!

「洗える着物&長襦袢フェア」は6日(火)までです。正絹で可愛いお値段の半巾帯もいろんな色柄が揃っています。二棹ある箪笥の引き出しにも半巾帯やしゃれ袋が入っています。「シルック」の反物やいろんな種類の帯がこれだけ集まるの機会はめったにないと思います。ぜひ覘きにいらしてくださいね♪

皆さんにゆっくりした気持ちでいろんな物を自由に触って楽しんでいただけるようにと思って作ったお店ですので、初めての方でも見学だけの方でも気軽に遊びにいらしてくださいね♪

※お知らせ
「綺綸堂」のオープン時間を11時とご案内していましたが、都合により12時からとさせていただきます。お稽古時間に関してはご相談に応じます。


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
9月9日(金)は出張の為、カフェのみの営業となります。
カフェの営業時間は12時〜15時です。

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 17:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする