あと一日、頑張ります!!

2011年08月26日

「綺綸堂」新店舗オープンが明後日と迫る中、続出するトラブルにへこみそうでしたが、いろんな方がお祝いにいらしてくださったり、お手伝いに来てくださる方があったりと嬉しいことも多く、へこみそうな気持ちもどこかへ飛んでいってしまいました。

綺綸堂の新店舗オープンは1ヶ月ほど前に急に決まった話なので、とにかくお店の準備に時間を取られ、ちっちゃな着物屋さんの方の商品の品揃えが不十分かもしれませんが、でもでも「綺綸堂オリジナル」の可愛い小物&バッグが出来たんですよ!!

ビーズ講座でお世話になっているYUMIさんがビーズの小物をいろいろ作ってくださいました。帯飾り、羽織紐、帯留め、バッグハンガーなどなど可愛いものがいっぱいです♪

着物地で作った可愛いバッグも出来ました。銘仙の生地で作りました。

サイズは縦15p、よこ28センチ、マチ8センチのとっても軽いバッグです。ほど良い大きさで折りたたみの日傘もはいるたっぷり収納の優れものです。持ち手も48センチあるので、着物にもお洋服にも合う大きさです。

内側には携帯やカードケースも入る可愛いポケットがついています。内側も着物地、ピンク地でちょっとラメってます。こちらはご注文でお作りしています。生地は見本から選んでいただき、外側と内側の組み合わせもお好みで選んでいただけます。お値段は3,900円、全て正絹の生地で手作りです。近日中にネットショップでの販売もしたいと思っています。

また、オープン記念として9月8日まで「洗える着物&長襦袢 秋の新作フェア」を開催します。また、京都からゴブラン織りの半巾帯や名古屋帯、しゃれ袋なども届いていますので、お時間ある方はぜひ足をお運びくださいね。

準備期間あと一日、頑張ります!!


★開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンします。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 17:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする